夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

できませんでした

できませんでした。 帰ってきて、だらだらと時間を浪費する、そんな生活を送っています。 この生活に慣れてしまって、もはや体質となってしまった感がある。 いきなり動くのではなく、まずはリハビリから始めること。 2021.9.9

9月から

せめてもの抵抗をする。 今、諸事情があって、すぐには転職ができない。 そこで、力を蓄え、自分の転職力を上げるため、9月から最低1時間以上、将来のことについて考える時間を取ることにする。 将来のことであればなんでもいい、という訳ではないが、まずは…

何をしていいのかわからない

休みなんですが、何をしていいかわからない。 いや、映画観たりとかゲームしたりとかではなく、将来のことについて考えたりしなきゃいけないんだけど、正直何も思いつかない。 転職しなきゃとは思っているが、失うものが怖くて動けないでいる。 今よりも待遇…

逃げろ、光の速さで

でも、自分の影からは逃れられない。 2021.8.22

人はなぜ落ちるのか?

這い上がるため。 2021.8.18

本当に大切なものは

失って初めて気がつくと言うけれどそれじゃ遅すぎませんか? 2021.8.17

カエルはよく死ぬ

「ゆでガエル理論」を知っているだろうか? 意味不明な実験ではあるが、カエルを水にいれてじわじわとあたためる(茹でる)と、すぐに熱湯になるなら逃げ出すが、徐々に茹でらると力を無くしてそのまま死んでしまうというものだ。 これを会社なんかに例えて、…

ウォッチメンをウォッチメン

今日は一日ドラマを見ていた。 前評判の良かった「ウォッチメン」のドラマ版だ。 結論から言おう、尻すぼみ感ハンパねぇ。 前半と後半はもはや別物。 あれを絶賛しているやつは作品自体を見てないね、きっと。途中で寝てたのか? まぁ、とにかく俺の一日を返…

詰んだ

緊急事態宣言か蔓延防止かわからないけど、出るらしい。静岡に。 今年も富士山に行けない。詰んだ。 なぜ私の楽しみが奪われなければならないのか。 北海道にももちろん行けない。 ツーリング行きたかった。悲しい。 2021.8.4

姓名判断

占いの一つに姓名判断というものがある。 名前の画数で吉凶を占うというものだ。 この姓名判断で占うといつも悪い結果が出る。 自分は運というものはあると思っているので、名前がおよぼす影響もあるんじゃないかと思っている。 ちなみに宇宙人も河童も信じ…

33歳

多分33歳。 30を超えたあたりから自分の年齢に無頓着になった。 だから、多分33歳。 自分はまだ落ち着いていない。 きっと世間的な33歳はもっと落ち着いていて、安定しているものだと思う。 自分はまだ自分の未来を決めかねている。 選択肢は年々狭まってい…

毎日

気を抜くとすぐに更新をやめてしまう。 社会人になってから時間の使い方というか、時間の作り方みたいなものの重要さを感じている。 時間自体は24時間と決まっているが、その使い方で人生が決まってくる。 これまで、ではなく、これからがいつだって大切なの…

徒歩徒歩

歩いて行く。 どんなことがあっても。 歩き続ける。 ライスシャワーは弱い。 2021.7.28

思考の言語化

今日はHSPの適職について調べた。 年齢もあって、もう希望の職業には就けないかもしれないが、それでも今を諦めたくはない。 HSPの効果的なトレーニングとして、思考の言語化が有効だと書いてあった。 つまり、こういったブログなんかも有効な方法の一つであ…

死んでいる人

主にメンタルが。 2021.7.27

生きている人

生きています。 まだ夜は明けない。 2021.5.22

セロー250

お題「#買って良かった2020 」 仕事イヤイヤ期に差し掛かり、絶賛鬱々まっしぐらですが、なんとか生きています。 お題の答えは、「セロー250」です。 既に生産終了となりましたが、私を無事に北海道から連れて帰ってきてくれた名バイクです。 北海道ではコロ…

2020-12-9

今日から日記を書く。 リハビリだと思って書く。 今日は朝38.1℃の熱が出たけれど、出勤前に熱が下がったから出勤した。 誰も望んでないけれど。 案の定、誰にも気にされなかったよ。 つらい。 金曜日

休み

今週のお題「自分にご褒美」 まんまです。仕事がつらすぎて休みたいです。 岡本太郎展に行きたいです。

生きています

今週のお題「最近見た映画」 生きています。ギリギリ。 最近観た映画でオススメの映画は、 『82年生まれ、キム・ジヨン』です。

どこにも行けない私(たち)

お題「#おうち時間」 こんにちは、金曜日です。 今年は富士山の通行規制が解除されないというニュースを見ました。つまり、今年は富士山に登れないということです。 また、今年は北海道で「ホクレンフラッグ」のキャンペーンをやらないというお知らせも見ま…

MOS Outlook2016

どうも、金曜日です。 今回は以前予告していた資格試験「MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト」のOutlook2016の試験について書きます。 【MOSとは】 https://mos.odyssey-com.co.jp/about/ 試験の詳細については公式サイトを掲載するので割愛しますが…

資格試験

お久しぶりです。 いつの間にかもう五月ですね。 私はずっと試験を受けていました。 「MOS」というパソコンの試験です。 この話はいずれ時間をとって書きたいと思っています。 それにしてもコロナで何が辛いって、行きたい所に行けないのが辛いですね。 この…

これから

お疲れ様です。金曜日です。日記です。 明日から新しい部署に配属になります。 といっても隣の部署なので職場は変わりませんが。 忙しい部署なのでかなり大変そうです。 正直、今の会社はあまり好きじゃないので早く転職したいのですが、このご時世と自分の…

ブログがつまらない!!

ブログを書いているのだけれど、(内容が)つまらない。 何かに特化したブログでなくて、雑記ブログだからかもしれないが、どうしても内容がふわふわしたものになってしまう。 自己開示ができれば具体的な話ができるのだが、今はちょっと難しい。 というか、そ…

ブルーバードシンドローム

今、東京にいる。 仕事の出張で来ているのだが、全く身が入らない。 情報交換会という名の飲み会もサボってしまった。 出張の最中に思っていたことは、「なぜこんな仕事をしているんだろう」ということだ。 今の仕事に興味はない。 ある程度休みがあって、給…

生きています。

こんにちは、金曜日です。 しばらく失踪していましたが、生きています。 というか、ブログをサボっていました。 ごめんなさいm(_ _)m 早いもので今日で1月も終わり、明日から2月。 相変わらず仕事は嫌ですが、辞めずに働いています。 転職はしたいんですが、…

婚活日記③(街コン編)

完全敗北した話。 今日は街コンに行ってきました! 名前を伏せても仕方がないので、画像の街コンに参加しました。 結果は惨敗でした!泣 いつもの通り、一人で参加したのですが、会話に入れなくてずっとお空を見てました笑 テーブルを挟んで向かい合う形式の…

婚活日記②(デート編)

こんにちは、金曜日です。 久しぶりの婚活日記です。 今日は以前にアプリで知り合った女性と紅葉を観に行きました。 結果から言うとなんだかなぁって感じでした。 デートの内容は割愛しますが、正直一緒にいてもあまり楽しくありませんでした。でも、つまら…

婚活日記①(街コン編)

こんにちは、金曜日です! 昨日、誕生日を迎えました!! 今回は昨日、街コンに参加してきたのでその報告です。 私が参加した街コンは、新潟では割とメジャーな業者が運営を行っているやつで、参加者も割と多くいました。 参加費は男性が5,000円で、女性は4,…