夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

色のない季節

もう随分と前から同じ季節を過ごしているような気がする。 というより、季節が止まっていて、移り変わらないようなそんな感じだ。 実際は一日一日と時間が経過していて、確かに時は過ぎているのだけれど、どうにも実感が湧かない。 時間のスポットに取り残さ…

100!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 「雨の日の過ごし方」ということで、私は好きです、雨の日。 でも、昔は今ほど雨の日は好きではありませんでした。 特に営業職だった頃は移動手段がバイクだったので、濡れるわ寒いわで、むしろ親の仇のように雨を憎んでいま…

スーパーとかいう現代の魔境

↑千年に一歩あるく鳥ですよ 愚痴です。 スーパーってなんであんなにも私のHPをゴリゴリもっていくのか。 ・無法地帯の駐車場 ・パチ屋の出玉の如く高く積み上げられたカゴ ・特売で荒らされた惣菜売り場 ・店内を走り回る子供with注意しない親 ・私の足を轢…

フォーエバー

昨日、新潟県知事選挙が行われました。 私も新潟県民なので投票に行きました。 でも、きっと社会は何も変わらないと思います。 新しい知事になったところで大きな変化が生まれるとは思えません。 それは、決して今回当選された方を貶している訳ではありませ…

ぼっちを殺す旅

今週のお題「修学旅行の思い出」 ↑会津若松にあるさざえ堂。楽しい。 新潟の学校だったので修学旅行は、佐渡ヶ島(小学校)→東京都(中学)→沖縄県(高校)でした。 当時は(当時も?)ぼっちで友達がいなかったのであんまり楽しい思い出はないですね。 特に中学の1…

続・3回転職してわかったこと

昨日書いた記事について、後で読み返してみたら色々と思うところがあったので追記します。 ○誰も悪くない 転職をするということは、事情は人それぞれですが、会社に何か不満があったり自分のやりたいことをやるためにするのだと思います。 ただ、この時の心…

3回転職してわかったこと

タイトル通り。自分の3回の転職を通してわかったことや気がついたことを備忘録も兼ねてまとめてみました。 ちなみに自分の職歴は、営業(新卒1年半)→広報(3年)→事務(1年)→事務(現在)です。※途中、無職の期間あり 《良かったこと》 ・給料や賞与が上がった …広…

ウツボカズラの悲しみ

ある大きな森に1本のウツボカズラが生えていた。 ウツボカズラは孤独だった。 いつも森の隙間から空ばかり眺めていた。 ある日のこと、ウツボカズラの葉に1匹の虫が止まった。 虫はずっと飛び続けていたので、休む場所を探していた。 ウツボカズラは虫に自分…

マイルーム

今週のお題「お部屋自慢」 ↑こんな部屋が理想! 昨日は気付いたら寝てしまっていて、ブログの連続更新記録も途絶えてしまいましたー(T_T) さて、今週のお題は「お部屋自慢」ですが、私の今住んでいる部屋は自慢できる部屋ではなく、むしろこうなったらいけな…

マッチングしないアプリ

過去に書いた自分の記事を見ていたらマッチングアプリについての記事があったので、(今は利用していませんが)自分が利用したことのあるアプリについて、いずれ誰かの役に立つかもしれないと思って今回、記事をまとめてみました。 【今回紹介するアプリ】 ・…

幸運はどこに?

今日はネタ切れなのでお休みですm(_ _)m 1週間に一度くらいの頻度がベストです。 写真は京都へ(一人で)旅行に行った時に撮ったもの。 京都のタクシーなのですが、シロツメクサ(クローバー)がマークで、普通の三つ葉のものに混じって、100台に1台くらいの割合…

恋ができない

昨日、ラブレターについての記事を書いたり、他の人の記事を見ていて思ったのだが、私は久しく「恋」をしていない。 子供の頃はそれこそ恋をしていた時期もあったが、大人になった今はない。 少なくとも純粋な恋はしていない。 以前に彼女はいたことはあるが…

タイムトラブレター

今週のお題「あの人へラブレター」 拝啓 M.H様 ご無沙汰しております。お元気ですか。 今日、初恋のあなたを夢に見たのでこうしてラブレターを書こうと思いました。 あなたはもう覚えていないかもしれませんが、私とあなたは保育園で出会い、小学校で別れ、…

2018年に観た映画50(上半期)

5段階評価(☆5最高>☆1最低)。( )内の数字は製作年。 1.ラ・ラ・ランド(2016)…☆5 →映画館にて。名作。 2.キングスマン:ゴールデン・サークル(2017)…☆3 →映画館にて。続編としてみたらひどい話。 3.鬼談百景(2015)…☆3 →短編ホラーのオムニバス作品。 4.残穢 住…

サボり

力を入れた記事が受けなかったので、今日はサボりです。受けるような記事を書くのは難しいですねー(-_-

棺桶リスト

「バケットリスト」って知ってますか? 意訳すると、「棺桶リスト」とか「死ぬまでにやりたいことリスト」なんて言われてます。 2007年の映画『最高の人生の見つけ方』でも、テーマとして扱われてます。 ちなみに、この映画のあらすじ(Wikipedia)は、 余命6…

名前を変えました!

ノリで名前を変えてみました。「ぺんぎん」改め「金曜日」にしました。使っていてしっくりこなかったらまた旧名に戻すかもです。中の人は変わっていないので、あらためてよろしくお願いしますm(_ _)mペコリー

ネット怖い

住んでいるところが新潟なので、今回の事件は嫌でも耳に入ってきた。 そういう奴がこの田舎にいるのも怖いのだが、ネットの方がもっと怖いと思った。 犯人が捕まってすぐに個人が特定されたけど、間違った情報(名前、経歴等)が拡散されて、その情報を疑いも…

わたすの転機

もう3回も転職している私には転機などなかった。 だけど、転職のことで悩んでいた時に適当に見た何かの掲示板で同じような悩みに対して、「(色んな会社を渡り歩いていること自体が)生き方なんじゃないの?」という書き込みを見て目から鱗でハッとした覚えが…

I'm back !!

私は帰ってきた、恥ずかしながら。あれから一年足らずで前職を転職し、今は新しい職場で働いているけど、もう既に辞めたいと考えている自分がいる。なので、何とか正気を保つためにまた備忘録的にブログをやります。

帰ってきたマン

ご無沙汰しております。 ブログに変な広告が出るようになったので更新しました。 見てくれている人がいるかわからないけど、一応生きてます。 アラサーではなく、ついに30歳になりました。 気が向いたらまた戻ります。では。

死んでるように生きたくない

ご無沙汰しております、ぺんぎんです。 仕事を丸投げされ、興味の持てない仕事を休日だけを希望に、 人生を空費しながら生気のない目で仕事をしています。 その様子は傍から見ればゾンビのようです。 いや、ゾンビの方が生き生きとしているような気がします…

マッチングアプリ地獄

コンパに懲りて(それでも行ってるけど)、出会えると話題のマッチングアプリに手を出してみた。約1ヵ月程度利用してみてその結果について語りたいと思う。ちなみに自分が利用したアプリは2つで、『Omiai』と『Pairs』。アプリそれぞれの機能や比較なんかは…

婚活疲れ

正直、疲れた。せっかくのGWを棒に振ってしまった。コンパに参加しても全く収穫がない。そもそもコンパにまともな人やまともに人が来ない。でも、そこに行ってしまう自分もまたまともな人間ではないかもしれないが。次に繋げようにも明らかにラインが盛り上…

笑いたい

笑いたい。いや、マジで。最近、本当に心の底から笑ったという記憶がない。仕事で愛想笑いはよくするけど。 昨日、街コンで知り合った女性と食事に行ったのだが、結果的に言うと失敗だった。話を聞いてみればその子には職場にもともと気になる人がいて、でも…

恋愛ゾンビ

最近、街コンで知り合った女性とデートをしている。今週も別の女性と食事をする予定がある。実は先々週に参加した街コンが縁で、ありがたいことに何人かから食事の誘いがあったのだ(もちろん、自分からも誘っている)。こんなことを書くと「コイツ、リア充…

コンピューターに負ける人たち

まだ20代なのに健康診断に引っ掛かり、昨日再検査に行ってきました。 さて、その帰りに証明写真を撮りに行ったのだけど、そこでの店員の対応がとても酷かった。写真の出来栄えは被写体である自分が悪いのでしょうがないとして、接客は最低レベルだった。具体…

東京タラレバ娘

休日(うれしい)。暇になったので、最近実写の連ドラが終了した東村アキコ著『東京タラレバ娘』を読んだ(1~6巻まで)。今回はそのタラレバ娘の登場人物について、男目線(というか、自分目線)で紹介する。ちなドラマ版は未視聴。 ↑主要登場人物の三人(…

残業が減らないワケ

新年度が始まって2週間になるが、既に上司の超勤が40時間に到達しそうでオラワクワクすっぞ!自分は新入社員でまだやることもないので(というか放置中)、定時に上がっているがこの状況を見るとこの先がかなり不安になってくる。 そして昨日、この超勤の原…

初戦敗退~とどかぬ想い~

新しい仕事に絶望感しかなく、久々に迎えた週末にアッパーになった自分は何をトチ狂ったのか1年ぶりとなる街コンに繰り出したのだった。 今回の街コンはいわゆる「婚活パーティー」形式で、まず対面で1対1の自己紹介、その後、席を自由に移動できるフリータ…