夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2016-06-12から1日間の記事一覧

街コン(の衰退)について〈まとめ〉

続き うだうだと上から目線で書いてきましたが、自分の言いたいことはただ一つ。 「一生懸命頑張りましょう!!」ということ。 こちらも街コンを楽しみに(文句言わず)参加するので、 業者の方にも仕事としての一生懸命さを期待していますm(_ _)m 地…

街コン(の衰退)について③

続き ○街コン衰退の理由 その③「数も種類もない」 街コンと一口に言っても実はいろいろな種類がある。 参加者が公務員や高収入限定だったり、特定の趣味に限定するものだったり。 形式も合コンタイプから、ゲーム参加型、旅行ツアータイプもあったりする。 …

街コン(の衰退)について②

続き ○街コン衰退の理由 その②「質の低下」 これは前述した参加料金にも関係する。料金について納得できない理由だ。 たとえば、料理。街コンでは居酒屋を会場として貸し切ってコンパをする。 最近では料金に見合わない種類や量の飲食物のメニューが増えてき…

街コン(の衰退)について①

続き ○街コン衰退の理由 その①「参加料金が高い」 街コンでは参加人数、特に男女比の関係から料金の違いが設定されている。 男性では5千円~1万円位、女性は0円~5千円位。男性は女性の2倍の所が多い。 これが地味に高い。男性は5千円からと書いたが、もっと…

街コン(の衰退)について

街コンについて。 たぶん今年はもう参加することはないと思うが、備忘録?として書く。 僕は地方に住んでいるのだが、僕の住んでいる地域の街コンは終わっている。いや、終わりつつある。 こんなことを言うと業者の人から怒られるだろうが、事実なのだから仕…