夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

街コン③

見えてきたもの。

 

23日(祝)、街コンに参加してきました。

今回は20代後半から30代前半までを対象にした街コンで、

女性は25歳位、男性は26歳の自分が最年少だったようだった。

上は33歳位の方が最年長なようだったけど、

女性はそもそも年齢をぼやかす方が多くてわからなかった笑

この前参加した、20代限定の街コンとは規模はおんなじだが、

やっぱり雰囲気が若干異なるのがわかった。

仕事の話とかも若い人の話ではなく、中堅層の話題や悩みが中心だった。

趣味に関しても領域が広めで、渋い趣味の方もいた。

あと目の前の女性がいきなりタバコを吸い始めたのには驚いた笑

 

さて、いくつか街コンに参加して見えてきたものが少しある。

まず、男性の参加者は結構奥手な(悪く言えば積極的でない)方が多い気がする。

だから街コンに参加しているんだろ、というツッコミは無しで笑

でも、それは場慣れしていなないだけで、会の中盤頃になってくると、

結構どこのテーブルも会話が盛り上がっていたようではあった。

ラインとかメールアドレスとかももっとガツガツ聞いてもいいのではと、

自分は思ったりもした。もっとも意中の人がいなかったと考えることもできるが。

対して女性はどうだかと言うと………ノーコメントで笑

また機会があれば話させてもらいます。

今月残る街コンはあと1回!