夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

これまで③

続き

 

そして、失ったものの三つ目は希望。

一度に複数のものを失って自分は腑抜けになってしまった。

今は多少落ち着いているけど、一度はかなり落ち込んだ(笑)

 

自分が好きなキャラクターにバットマンがいるのだけれど、

映画のノーラン版で「なぜ落ちるのか?」と父親が主人公に問いかける場面がある。

そして、その答えが「(這い)上がるため」である。

これがノーランバットマンダークナイト』三部作のテーマだったりする。

あ、ちなみに映画が大好きです(笑)

 

根暗で能力の低い自分がどこまで「ライズ」できるかわからないが、

このまま負けて死ぬのは悔しいので、精一杯あがいてみようと思う。

せめて20代のうちは。

 

また書きますbye