夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

ネガポジ

皆さんはどちらですか?

 

夜の闇より暗い性格の自分はもちろんネガティブです。

でも、最近はポジティブになる努力もしてたり。松岡修三さんを見習って。

ただ、ポジでもネガでもどっちかに極振り!みたいな極端なのはいけないと思う。

ポジがあるから自信が出て自らの実力以上の力が発揮できるかもしれないし、

ネガがあるから危険なものや不要なものに近づかないので安全かもしない。

要は部分的というか、ポジもネガも適切に使い分けられることが良いということ。

何か決めなければならないときはポジでぐわっと勢いをつけて、

リスクが発生したらネガでそれを避けたりして。

そうやって自分を適切にコントロールできるバランスのいい人間が理想(的)。