夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

街コン(の衰退)について

街コンについて。

 

たぶん今年はもう参加することはないと思うが、備忘録?として書く。

僕は地方に住んでいるのだが、僕の住んでいる地域の街コンは終わっている。いや、終わりつつある。

こんなことを言うと業者の人から怒られるだろうが、事実なのだから仕方ない。

さて、その理由はというと、単純に「人が集まっていない」というところだ。

自分が以前参加していた頃(2年位前)はそれなりに集まっていたと思う。

しかし、今は違う。集まっていなくて参加がキャンセルになるくらいだ。

自分としては彼女もそこで出来たので、無くなって欲しくはないのだ。

そこでなぜ人が集まらないのかを自分なりに分析した。

次回からその理由を語ってみる。誰も見てないけどね。