夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

最近のニュースについて

こんにちは、お久しぶりです。

 

突然ですが、最近のニュースについて、物申したい!!

 →New【インスタで絶賛!!】『○○がショートカットに!!』

なんか最近ってこういうニュースが多くないですか?

特にこの【 】の部分って誰が絶賛しているんですかね?

これがすごい嫌だなぁと思う。

自分はそう思っていないのに価値観を押し付けられるような気がして。

記事って自分で考える余地があってこそだと思うのだが。

しかも、こういうニュースって大概くだらないのよね。

アイドルとか俳優の髪型だったり、ファッションだったりで。

日本って幸せだなーとか思うし、こんなメディアが出ているのもなんだかなーと思う。

確かに、若い人を引き付けるのにはいい見出しかもしれないけど、

おじさんは違和感を覚えます。

固いニュースばかりもどうかと思うけど、さすがにこれは軟すぎる。

 

あと、芸能人って前科者に優しすぎないですか?不倫とかもそうだし。

アレって自分もしているから叩かないだけなんですかね。

テレビを見なくなって久しいけど、こんなんばっかりじゃつまんないよね。

楽しい番組とか話題もあるのは確かだけど。

こんなとこで言ってもしかたないけど、愚痴を言ってみる。