夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

夢と挫折

こんにちは、ぺんぎんです。

最近、暑いですね。自分の住んでいる所でも猛暑日が続いています。

 

さて、久しぶりのブログ更新となります。

7月は就職活動やら試験やらでニートでも忙しくげっそりです。

ところで、お題の「夢と挫折」についてですが、

自分はまだ夢への途中です。

昨日、試験があって、内容が良くなくて、挫折しそうです。

でも、挫折しません。夢をかなえたいから。

挫折するということは、夢をあきらめるということ。

言葉の正確な定義はわからないけど、そんな気がします。

つまり、夢をあきらめなければ、挫折はしない、そういうことになります。

なんか哲学とか禅問答みたいになってきましたね。

 

自分が言いたいことは、あきらめなければ夢は叶うということ。

もっというと、挫折して夢から離れるのは自分自身ということです。

叶えたい夢があるのならば夢に向かって努力するだけです。

自分はそう思っています。


 
Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix