夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

俺を選べ!

俺を選べ!

 

最近、不正や犯罪を犯す社会人が多すぎる。

そんな犯罪者予備軍を雇った企業や見る目のない採用担当者にも責任はあるだろう。

仕事のできないおべっかばかりのイエスマンも多すぎる。

こんなにも大勢の人間がいるのに何も問題が解決していないのはそいつらのせいだ。

そんな奴らを雇っても時間と給料と役職の無駄だ。

面接での外面ばかりを見て、内面を見ようとしない採用担当者は恥を知れ。

 

俺を選べ!

俺は今は仕事をしていないが、犯罪を犯すような奴よりは有能だ!

俺は仕事に一生懸命に取り組む!他の誰より熱意だってある!

犯罪を犯すこともなければ、ズルをすることもない!

ある程度の給料とある程度の休みさえもらえれば文句も言わない!

一緒に働く上司や同僚にも尊敬の念で接するし、差別もしない!

こんなに良い人材は他にないぞ!

 

もう一度言う。

俺を選べ!後悔はさせない。