夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

(チラシの裏に書くべき話題)

f:id:imhni:20160930175111p:plain

こんにちは、ぺんぎんです。

 

 

チラシの裏にでも書いておけばいいのですが、

ブログを通じた方がより明確な決意表明になると思ってここに記しています。

 

さて、私が無職になって早半年、早いものです。

今のところ、次の仕事の目途は立っていません。

 

これまで就職試験を受けてきましたが、採用をいただいている所はまだありません。

現時点で選考途中のものもありますが、一旦は私の中で区切りです。

 

「力のない理念は空想、理念のない力は暴力」、そんなことを考えさせられます。

どんなに理想や信念があっても、能力がそれに見合っていなければ果たすことは難しい。

同様に、どんなに能力があっても、理念がなければ成すべき意味や価値がない。

 

今の自分にはそのどちらも足りていないような気がします。

 

明日からまた新しいスタートです。

これまでを反省し、これからに活かす。それしかありません。

 

○小目標:面接試験受験

○大目標:今年中に内定確保

 

頑張ります。

 

 

ぺんぎん