夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

笑いたい

 笑いたい。いや、マジで。最近、本当に心の底から笑ったという記憶がない。仕事で愛想笑いはよくするけど。

 

 昨日、街コンで知り合った女性と食事に行ったのだが、結果的に言うと失敗だった。話を聞いてみればその子には職場にもともと気になる人がいて、でも、告白する勇気もなくて、その未練を振り切りたいから街コンに来たんだと。いや、来るなよ。というか、未練タラタラじゃねえか。ケリを着けてから来いよ。俺はそいつの代用品じゃねぇんだよ。俺のこの半日を返せ。というか、この2週間に渡るドキドキの恋心を返せ。残り少ない20代を過ごすおっさんを弄ばないでくれ。君は遊びのつもりかもしれないがこっちは本気(マジ)だから。何自分が恋愛弱者みたいな面してるんだ。知るか。来るな。二度と来るな。早く告白でもしてそのしょうもない男としょうもない関係を築けばいい。とにかく来るな。彼氏持ちも、報われない片思い中の奴も、セフレを作りに来るクソバカもみんな来るな。絶滅してしまえばいい。くたばれ。

 

 ちなみにそのデートで観た『美女と野獣』は、人は見た目よりも中身よりも、共通の趣味があることの方が大事ということを教えてくれる良い映画だった。

f:id:imhni:20170501210518j:plain