夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

ネット怖い

f:id:imhni:20180515193301j:image

住んでいるところが新潟なので、今回の事件は嫌でも耳に入ってきた。

そういう奴がこの田舎にいるのも怖いのだが、ネットの方がもっと怖いと思った。

犯人が捕まってすぐに個人が特定されたけど、間違った情報(名前、経歴等)が拡散されて、その情報を疑いもせず、さもそれが事実だと信じている人が多いこと。

そもそも犯人の経歴なんか調べてどうすんのと。

事実とか関係なく、祭りみたいに面白がって火をつけるタチの悪い奴らもいるみたいだし。

事実かもわからないネットの情報を鵜呑みにするネット民や自称正義の味方の暴走した正義感の方も自分は同じくらい怖いと思った。

ひろゆき呼んで!