夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

携帯電話と私

f:id:imhni:20180806222322j:image

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

ええ、いつからだろう。

家にパソコンが無い家庭だったから、携帯電話を持った高校生くらいからだろうか。

だとしたら、今が30なので15年くらいになる。

最初に持った携帯は二つ折りのやつで、意味もなくパカパカさせていた記憶がある。あのパカパカ感はなかなか癖になる。

今でこそスマホを使っているが、使用歴はそこまで長くなくて、新卒で就職した時に買い換えて、2年前に機種変更をしたものだ。

私はまったく進化してないが、携帯電話の進歩はとてもわかりやすい。

画面がカラーになり、音楽が聞けるようになり、動画が再生できるようにもなった。

ただ、中に入っているデータはいつも変わらなかった。

友達と時々彼女と当時の職場のデータが入っているだけだ。

私にとって携帯はガワは変わっても大きな違いは無いのかもしれない。

これじゃインターネットの話題というより、携帯電話の話題だ。