夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

男の嘘、女の嘘

f:id:imhni:20180813205247j:image

 

最近、マッチングアプリをしていて気がついたことがある。

それは男性は「多め」に、女性は「少なめ」に申告する人が多いということだ。

例えば、男性は身長でサバを読む人が多い。本当は168cmだけど、170cmと言ったり。これはもともと身長が平均より高い人でもさらに高い身長を言ってたりするから不思議だ。あとは、年収なんかも少し多めに言う人もいる。男性は少し見栄っ張りなのかもしれない。

逆に女性は数を少なめに言う人が多い。例えば、付き合った人数なんかは申告した人数よりも実際に付き合った人数の方が確実に多い。1人と言ったら3人で、5人と言ったら10人はいる。体重や年齢なんかもそうかもしれない。

こういうことを言うと全世界を敵に回しかねないので、あくまで自分の経験則であるということでご容赦いただきたい。

そんな規則性を発見しても結局、マッチングアプリでは相手にされていないということがこの話のオチです。