夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

決意!

f:id:imhni:20180903210516j:image

 

転職してから5ヶ月が経った。

待遇で選んだ仕事は退屈でしかなく、やりがいのない毎日を過ごしている。

話すことを仕事にしていた頃は楽しかった。

辛いこともあったが、やりがいもあった。

もうあの頃には戻れない。

それは知っている。

いつも道は前にしかない。

人と話すことを仕事にする仕事がしたい。

デスクの前で座り続ける人生なんて御免だ。

自分の経歴ではまともな仕事に就くことは難しいだろう。

でも、何もやらなければ結果は変わらない。

今の人生が延長するだけだ。

そんなのは死んでいるのと変わらない。

世間の評価ではなく、自分が大切だと思ったものを大切にしたい。

諦めたくない。

まだ30?もう30?

やるぞ、俺は。

ちゃんと自分の納得のいく人生を歩みたいから。

また間違えたら?

また間違えるかもしれない。

今よりもダメになるかもしれない。

それでも。

それでも人生を諦めたくないから。

毎日を楽しく生きていたいから。

俺は、やるぞ。