夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

進捗状況2/10

f:id:imhni:20190210094858j:image

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

こんにちは、金曜日です。

もうすぐバレンタインデーということで、自分の恋愛について、現在の進捗状況を報告したいと思います。

 

さて、今年の1月からマッチングアプリを再開しましたが、はっきり言って全然ダメですね(-_-;)

・ペアーズ

・オミアイ

・タップル→ウィズ

以上のマッチングアプリを利用しています。

タップルは一人と会いましたが、会った次の日から連絡が取れなくなったことと利用の目的が異なっていることもあって辞めました。

今は代わりにウィズを利用しています。

 

これまで利用した中で私が感じたことは、

・(良い意味でも悪い意味でも)関係はすぐに切れる

・基本、女性は受け身

バツイチもいる

こんな感じです。あくまで私の印象なので悪しからず。

 

まず1番目についてですが、やりとりしていても会ったとしても、条件から外れたと思われたらすぐに切られます。マッチング後に挨拶しただけでも切られることもあります。それだけ女性利用者の目線はシビアです。これには理由があります。女性の利用者の方から実際に聞いた話ですが、女性と男性とではいいね!をもらう数の差があります。その数として、女性が男性の4〜5倍程度だと言われています。なので、女性は選べる男性の数が多く、また、選ぶことも一苦労という訳です。ダメだと思ったら次へ行ける環境がある為、こういう状況が生み出されるという訳です。ただし、関係を切れるということは男性側も同じなのでお互い様ですが。

 

次に2番目について、マッチングアプリでは、女性が優位にできています。それは女性は利用料が無料というところにも出ています。あと、女性からいいね!を押す人は少ないです。何かのデータでもそれは証明されていたはずです。メッセージでも男性側が「場作り」をする必要があります。ご飯やお茶を誘うのも基本は男性からです。まぁこれは男女関わらず、会いたい方が誘えよという感じですが。とにかく、男性は受け身な女性を攻略することに心血を注ぐ必要があるということです。

 

3番目は文字通りです。マッチングアプリには離婚された方も登録されています。離婚は様々な状況があるのでここでは言及しませんが、注意しなければならないのは離婚した事実を隠す人たちです。子供の有無もそれは同様です。この人たちは真面目な恋愛なんて望んでいない不誠実な人ばかりなので、非表示かブロックで対処しましょう。

 

そして、今に至りますが、タップルで一人会った(後に音信不通)以外は、何一つ進捗はありませんでした。これは、まだまだ自分の努力が足りないということです。この一か月で得た教訓や反省を活かして、今後に期待するしかないですね。とりあえず四月までは続けてみようかと思います。

 

そんな訳で今年のバレンタインデーはダメそうです(^_^;)

 

では、また次の記事で。