夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

進捗状況2/23

f:id:imhni:20190223164257j:image

 

こんにちは、金曜日です。

最近、疲れがたまっているのか、夜10時頃には寝落ちしています。

 

さて、現在の婚活の進捗状況ですが、結論から先に言うと、特に進展はないです。

 

アプリの利用状況としては、今日、オミアイを一旦解約しました。

「いいね!」を押し過ぎてしまって、新規の人以外が出てこなくなってしまったからです笑

なので、一旦解約して状況のリセットを図る目的があります。

ちなみに、マッチングアプリでは解約から再登録までにブランク期間を設けているものもあるので注意が必要です(オミアイは制限なし)。

 

残りのマッチングアプリ(ペアーズ・ウィズ)に関しては、会えてはいませんが、やりとりを続けている人はいます。

 

アプリを使っていて気がついたことですが、相手に重視することを「人柄」って書かれている人が結構いるのですが、実際そういう人が見ているのは、「(顔+ステータス+)人柄」なので、それを真に受けると痛い思いをするので注意しましょう。

これに限らず、マッチングアプリって目に見えない心理戦というか、多少ダーティーなところがあるので対策が必要です。

 

あと、ウィズを使っていて反面教師にして欲しいことをご紹介します。

ウィズは他のマッチングアプリとは異なり、心理テストを用いた相性診断機能のようなものがあり、それを売りにしています。

メッセージのやりとりの最中でもその機能が活かされています。

例えば、相手のメッセージの内容から、「こんなアプローチの仕方がいい!」とか、「こういう趣味の話をしたらどうか?」などのアドバイスが表示されます。

「お、便利じゃ〜ん!」と、やりとりをしていた人にそのアドバイスを参考にメッセージを送ってみたのですが、それがことごとく的外れで笑

しかも、「誘ってみましょう」とアドバイスが表示されたので実際に誘ってみたら、ブロックされたことは笑えなかったですね(^_^;)

自分の誘い方が良くなかったということもありますが、コンピューターに頼らず、自分の頭で考えろという良い教訓になりました。

何事も依存したり、思考停止はダメですね。

 

現状としてはこんな感じです。

2月は会うことよりもメッセージのやりとりを続けることを目標としていたので、3月からは積極的に会っていければと考えています。

また、アプリ以外での出会いも模索中です。

頑張れ、自分。

 

では、また次の記事で。