夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

進捗状況3/19

f:id:imhni:20190319090835j:image

 

こんにちは、金曜日です!

3月で異動の時期となり、入社(転職)1年目の私は異動になることはないだろうと思っていたら、春から異動することになりました笑

しかも、異動先が結構忙しそうな部署なので、今から戦々恐々しています(^_^;)

 

 

さて、私の婚活の状況ですが、ちょっと進展しました!

 

先週、オミアイで知り合った女性とお茶をして来ました。今度は(まだ)フェードアウトされていません笑

あと、今週もウィズで知り合った女性と食事に行く約束をしています。

 

この結果を分析するに、決して私がモテ期に入ったからという訳ではなく、私もそうなのですが、新年度に向けて出会いを求める人が増えたからだと思います。クリスマス需要的なアレです。

なので、もしマッチングアプリを始めるのであれば出会いのハードルが下がるこういう時期がオススメなのかなと思いました。

 

これまでがフェードアウトばかりだったことや自分自身が割と熱しやすい性格もあり、複数の方とやりとりするのは正直苦手です(^_^;)

 

これはマッチングアプリでは当たり前のことなのかもしれませんが、恋愛の対象を増やそうとする場合、複数の方とやりとりをする技術や心構えが必要であると感じました。

技術としては、相手の名前を間違えないようにしたり、他の人に送るメッセージや会う日程を勘違いしないように注意することが大切です。技術というよりは注意力というべきかもしれませんね。

心構えとしては、複数の方とやりとりを同時進行することは浮気みたいで心苦しいですが、浮気とは本気(本命)あっての浮気であり、付き合うまでは自由恋愛だと私は思います。また、付き合った後、彼女にだけ愛を注げばそれは問題ないと思います。

 

色々大変なこともありますが、私も春から新しい生活を恋人と一緒に始めたいので、もうちょっとだけ頑張りたいと思います!!

 

では、また次の記事で。

 

 

金曜日