夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

進捗状況5/11

f:id:imhni:20190511123154j:image

今週のお題「母の日」

 

こんにちは、金曜日です!

私はGWが終わって「仕事辞めたい病」がぶり返していますが、皆さんはお元気ですか?

 

さて、婚活の進捗状況ですが、変わらずです。

ただ、現在利用しているマッチングアプリのオミアイは一旦辞めようかなと思っています。

理由は、もうマッチングする相手が望めなくなったからです。

 

マッチングアプリの地方の登録者数はそれほど多くはなく、ペアーズやオミアイのような大手のマッチングアプリでもそれは変わりません。

そもそもマッチングアプリでは、基本的に登録時にいいね!というポイントを付与され、話してみたいと思う相手にそのいいね!を使うことによって、マッチングして、メッセージのやりとりができるというシステムになっています。

しかしながら、オミアイの場合は、与えられるいいね!の数が他のマッチングアプリと比べて多く、また、1人に対して必ずしも1いいね!を消費するという訳ではなく、相手によって消費するいいね!の値が異なる為、確実にいいね!が余ります。

(例:ペアーズの場合は、登録で30いいね!が与えられ、1人に対して1いいね!を消費します)

つまり、与えられるいいね!数>登録者数という結果になります。

あくまで人口が少ない地方の場合ですが、目的がメッセージのやりとりではなく相手を探すだけなら、1〜2ヶ月が適当な期間だと思います。

また、メッセージのやりとりについては、今後の展開を考えて、アプリ内ではなく早々にラインなどに移行することをおすすめします。

 

話が少々脱線しましたが、結論として、オミアイで出来ることはやりきったということです。

待っていれば新しい人も入ってくるかとは思いますが、正直、コスパが悪いので辞めます。

ただ、書き方が悪くて、誤解されないように伝えますが、アプリ自体は良いものだったと思います。

何人かとお会いしましたが、恋人を見つけられなかったのは私個人の問題であり、アプリ自体に問題はなく、優良なアプリだったと思っています。

 

さて、今後の婚活についてですが、オミアイは辞めますが、またペアーズを再開したいと思います。

それも期待薄なのですが、何もやらなければ何も起こらないのは確かなので_(:3 」∠)_

そんな訳で母の日に吉報を知らせるのはまだ先の話になりそうです。

ゴメンネ、カーチャソ…

 

では、また次の記事で。

 

 

金曜日