夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

でもそれ違うじゃないですか

f:id:imhni:20190529203612j:image

 

仕事が上手くいっていなくて、日常的にくさくさしている。

いつぞやにマッチングアプリで知り合った方と連絡をとるが、予定が合わない。

会いたいって言ってくれているのに、予定が合わないなんて本当は会う気がないのでは?

そう思うと文字を打つ指に怒気がこもる。

「じゃあ、いいです。」

そう打とうと思った時にふと思い出す。

前にマッチングアプリで知り合った人に、なんでもないやりとりで、

「そういうの無理です」

と言われて落ち込んだことを。

相手の立場になって考えた時に、何気ない一言でも鋭利な言葉で容易に人は傷つく。

それも仕事終わりで疲れている時、しかも善意で予定を合わせようとしてくれているのにだ。

そんな人にはそんな言葉は吐けない。

液晶に打った文字を直す。

「お疲れ様です。わかりました、また予定を合わせましょう」

そう、送信した。

 

した後で、「でも、会いたかったよー!」と情けない言葉を追加で送る笑

この情けなさがなんとも自分らしくて好きだ。

たとえ、嫌なことを人からされても自分はそれを人にしない。

それは理由にはならないから。

自分は決して良い人間じゃないけど、あえて悪い人間になることもあるまい。

31にもなってまだ感情をセルフコントロールできない自分に自暴自棄になるけれど、自戒するだけマシかなぁとも思う。

迷惑かけてごめんなさい。

辛くなったら距離を置いて下さい。

ありがとうおやすみ。