夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

アナウンサーはガチでヤバい

f:id:imhni:20190530212123j:image

仕事の関係で、アナウンサーと仕事をすることになった。

やつらはヤバい。

まず姿勢が良い。

真っ直ぐな姿勢によって、より身体の凹凸というかラインが引き立っているのは、きっと自分の武器がわかっているからだろう。

あと愛嬌が良い。

私の方をきちんと向いて頷いたり、表情を変えながら話を聴いている。

だって、となりのおっさんなんか寝てるんだぜ。

そんなに真っ直ぐ見るなよ。

アナウンサーにはまる人の気持ちがなんとなくわかる気がした。

 

あと健康診断ならぬ「不健康診断」を受けた。

なぜなら、昨年要検査だったのをサボったからだ。

だから、今回もきっと異常が見つかるだろう。

一番ショックだったのが視力で、

係の人に「4番のCが向いている方向は?」と聞かれたのだけれども、そもそもその4番すら見えない!どこにあるんだ!

そんなこんなで老いを実感した1日だった。

地球が早く休みになってほしい。星だけに。

おしまい