夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

6月になりました

f:id:imhni:20190601093224j:image

 

6月になりました。

なんとか生き残った感がすごい。

4月も5月も仕事でいっぱいいっぱいで、あんまり生きている感じがしなかった。

まだ山場は残っているけれど、仕事は落ち着きそう。

いよいよ転職の準備をしようと思う。

それにしても転職って大変なんですよね。

前の職場は不定休だったから、平日でも試験とか面接とか受けられたけど、今の職場は土日休みなので、きっと休まないとダメなんだろうなと思う。

でも、探している仕事は不定休の仕事なので、土日でも面接とかしてくれるかな?

あと、転職エージェントは使わない。

去年初めて利用してみたけどカスだった。

少なくとも地元のエージェントは。

口を揃えて言っていたのは、勤続年数が短いので難しいだろうということだった。

まぁ、でも結局は転職したし笑

多分、エージェントの紹介できる仕事と私の希望がマッチしていなかったんだと思う。

それを抜きにしても酷かったけど笑

なので、今回も自分でハローワークなりで仕事を見つけるつもりだ。

もしくは、働くこと自体が向いていないので、労働以外の方法でお金を稼ぐことも検討している。

あまり良いコンディションとは言えない。

でも、そういう状態から抜け出すための転職活動とも言える。

正直、今の職場から動かない方が楽だし、転職しようとすれば摩耗するだろう。

それでも、今の職場が合っているとは思えなくて…。

とにかくやるだけやってみる。