夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

転職セミナー

f:id:imhni:20190603210414p:image

 

転職セミナーに行ってきました。

結果から言うと、あまり収穫はなかったですね。

期待はしてなかったけど。

ただ、普段話を聞けない業界の人の話を聞けたので、それは良かったです。

例えば、タクシー業界とかは、地元ですら迷子になるくらいの報告音痴の私では、とても務まらない仕事だなぁと実感しました。

あと、休日、休みですね。

自分は休みは土日でも、平日でもどちらでもいいんですけど、休み自体はしっかりと取りたいタイプなので、年間休日数が少ないところは合わないなと思いました。

こうして見ると意外な発見があったので、セミナー自体は割と無駄ではなかったのかなと思います。

あと、セミナーに参加するにあたって、簡単な職務経歴を入力して、ブースの企業に参加証代わりに提出するのだけれど、転職回数の欄があって、そこで目の色が変わる人がいて結構ショックでしたね。仕方のないことですが。

転職活動はぼちぼち続けていきます。