夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

進捗状況6/11

f:id:imhni:20190611195315p:image

 

もうやめてしまったが、前にマッチングアプリで知り合って、やりとりを続けていた女性と昨日会ってきた。

実は今月の頭にも会ったので、今回は2回目だ。

アプリで知り合った人と2回以上会うことがなかったので、今回が初めてのことだった。

割と多忙な方で、無理を言ってスケジュールを空けてもらった。

しかも、自分の住んでいるところから割と離れたところに住んでいる方なので、物理的に会うことも大変だった。

 

正直、あまり手ごたえはなかった。

1回目に会った時は初対面ということもあり、お互いに気を使っていたせいか、会話はそれなりに盛り上がった(ように感じた)。

でも、今回は2回目ということと仕事終わりということもあり、あまり会話は弾まなかった。

特に前に話したことをあまり覚えていてくれなかったことは辛かった。

会った時の感触だけでなく、二人の間の「温度差」も辛かった。

自分の性格的に、こちらは会いたかったのだけれども、あちらは予定が合わなかったり。

もちろん、会えないことは仕方がないことなのだけれど、今回のつれない態度も合わせて、相手は自分にあまり興味がないのかなと思った。

 

矛盾しているようだけど、多分このまま会い続ければ付き合えるのかもしれない。

でも、本当にそれでいいのだろうか。

自分の中では出会う前のような情熱やドキドキはかなり薄くなっている。

やれればいいなんてそんな関係は嫌だ。

きっと今ならまだやり直すこともできる。

しかし、2回も会えたということは少しは気が合うのかもしれない。

そして、自分にはもうこんなチャンスはこないのかもしれない。

でも、自分の心はそれを望んでいない、というかまだわからない、というのが本音だ。

もう一度だけマッチングアプリを再開しようかな。

一人の女性ばかりを見て、視野が狭くなっていると感じるから。

色んな感情が渦巻く自分自身を何とか制御しなければならない。