夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

わたしの手帳術

f:id:imhni:20180922221217j:image

今週のお題「わたしの手帳術」

 

最初見た時「わたしの手術帳」に見えて何言ってるんだはてなブログはと思ったけど何言ってるのは私の方だった。どうも、金曜日です。

 

私も手帳をつけています。

特に仕事ではスケジュール帳として使っていますが、今の職場ではみんなスマホタブレットで予定を管理していて、何か自分が古い人間のように感じられます。

年齢は一番若いんですけどね。

基本、私は紙媒体を愛用しているので、デジタルに浮気をすることはないと思います。

あと、結構「書く」という行為が好きというのもあります。

書くことで紙だけでなく、頭に記憶されるのでオススメです。

まぁ、覚えなくてもスマホに記録されるからいいじゃんと言われればそれまでですが。

あの有名なアインシュタインも自分で調べられるからと言って電話番号すら記憶していなかったそうですし。

まだまだアナログvsデジタル論争は続きそうです。

 

ではまた。