夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗状況6/23

今週のお題「わたしの好きな色」 昨日、婚活パーティーに行ってきた。 回転寿司の人間バージョンみたいな流れで、向かい合った男女が適当に話して、時間が来たら次の席へずれていくみたいなシステムだ。 結果から言うと(デキる大人は結論から言う)、10人中5…

揺れた!

揺れた! 昨日は突然の地震にびっくらこいた。 こちらは新潟なので、ものすごく揺れた。 住まいが北の方ではないからそこまでではなかったと思うが、割と狼狽えるくらいの揺れだった。 震災の後は結婚する人が増えたと聞く。 今ならわかる。めっちゃ怖いから…

進捗状況6/11

もうやめてしまったが、前にマッチングアプリで知り合って、やりとりを続けていた女性と昨日会ってきた。 実は今月の頭にも会ったので、今回は2回目だ。 アプリで知り合った人と2回以上会うことがなかったので、今回が初めてのことだった。 割と多忙な方で、…

バイクの話

バイクの話。 私は昔、郵便局員だった。 その時にバイクの免許を取った。 仕事は嫌いだったが、バイクは好きになった。 しばらくした後に私は郵便局を辞めた。 でも、バイクは乗り続けたかったから、郵便局を辞めた退職金で、郵便局で乗っていたのと同じバイ…

飲み会がつらい

飲み会がつらい。 私は飲み会が嫌いだ。 実は今日も飲み会で、今帰ってきたところだ。 飲み会が無くなればいいのにと思っている。 理由はたくさんある。 まず、私は酒があまり好きではない。 なので、そこでまず気を使わなければならない。 あと、基本的に誰…

転職セミナー

転職セミナーに行ってきました。 結果から言うと、あまり収穫はなかったですね。 期待はしてなかったけど。 ただ、普段話を聞けない業界の人の話を聞けたので、それは良かったです。 例えば、タクシー業界とかは、地元ですら迷子になるくらいの報告音痴の私…

6月になりました

6月になりました。 なんとか生き残った感がすごい。 4月も5月も仕事でいっぱいいっぱいで、あんまり生きている感じがしなかった。 まだ山場は残っているけれど、仕事は落ち着きそう。 いよいよ転職の準備をしようと思う。 それにしても転職って大変なんです…