夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツボカズラの悲しみ

ある大きな森に1本のウツボカズラが生えていた。 ウツボカズラは孤独だった。 いつも森の隙間から空ばかり眺めていた。 ある日のこと、ウツボカズラの葉に1匹の虫が止まった。 虫はずっと飛び続けていたので、休む場所を探していた。 ウツボカズラは虫に自分…

マイルーム

今週のお題「お部屋自慢」 ↑こんな部屋が理想! 昨日は気付いたら寝てしまっていて、ブログの連続更新記録も途絶えてしまいましたー(T_T) さて、今週のお題は「お部屋自慢」ですが、私の今住んでいる部屋は自慢できる部屋ではなく、むしろこうなったらいけな…

幸運はどこに?

今日はネタ切れなのでお休みですm(_ _)m 1週間に一度くらいの頻度がベストです。 写真は京都へ(一人で)旅行に行った時に撮ったもの。 京都のタクシーなのですが、シロツメクサ(クローバー)がマークで、普通の三つ葉のものに混じって、100台に1台くらいの割合…

恋ができない

昨日、ラブレターについての記事を書いたり、他の人の記事を見ていて思ったのだが、私は久しく「恋」をしていない。 子供の頃はそれこそ恋をしていた時期もあったが、大人になった今はない。 少なくとも純粋な恋はしていない。 以前に彼女はいたことはあるが…

タイムトラブレター

今週のお題「あの人へラブレター」 拝啓 M.H様 ご無沙汰しております。お元気ですか。 今日、初恋のあなたを夢に見たのでこうしてラブレターを書こうと思いました。 あなたはもう覚えていないかもしれませんが、私とあなたは保育園で出会い、小学校で別れ、…

2018年に観た映画50(上半期)

5段階評価(☆5最高>☆1最低)。( )内の数字は製作年。 1.ラ・ラ・ランド(2016)…☆5 →映画館にて。名作。 2.キングスマン:ゴールデン・サークル(2017)…☆3 →映画館にて。続編としてみたらひどい話。 3.鬼談百景(2015)…☆3 →短編ホラーのオムニバス作品。 4.残穢 住…

サボり

力を入れた記事が受けなかったので、今日はサボりです。受けるような記事を書くのは難しいですねー(-_-

棺桶リスト

「バケットリスト」って知ってますか? 意訳すると、「棺桶リスト」とか「死ぬまでにやりたいことリスト」なんて言われてます。 2007年の映画『最高の人生の見つけ方』でも、テーマとして扱われてます。 ちなみに、この映画のあらすじ(Wikipedia)は、 余命6…

名前を変えました!

ノリで名前を変えてみました。「ぺんぎん」改め「金曜日」にしました。使っていてしっくりこなかったらまた旧名に戻すかもです。中の人は変わっていないので、あらためてよろしくお願いしますm(_ _)mペコリー

ネット怖い

住んでいるところが新潟なので、今回の事件は嫌でも耳に入ってきた。 そういう奴がこの田舎にいるのも怖いのだが、ネットの方がもっと怖いと思った。 犯人が捕まってすぐに個人が特定されたけど、間違った情報(名前、経歴等)が拡散されて、その情報を疑いも…

わたすの転機

もう3回も転職している私には転機などなかった。 だけど、転職のことで悩んでいた時に適当に見た何かの掲示板で同じような悩みに対して、「(色んな会社を渡り歩いていること自体が)生き方なんじゃないの?」という書き込みを見て目から鱗でハッとした覚えが…

I'm back !!

私は帰ってきた、恥ずかしながら。あれから一年足らずで前職を転職し、今は新しい職場で働いているけど、もう既に辞めたいと考えている自分がいる。なので、何とか正気を保つためにまた備忘録的にブログをやります。