夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2020-01-01から1年間の記事一覧

セロー250

お題「#買って良かった2020 」 仕事イヤイヤ期に差し掛かり、絶賛鬱々まっしぐらですが、なんとか生きています。 お題の答えは、「セロー250」です。 既に生産終了となりましたが、私を無事に北海道から連れて帰ってきてくれた名バイクです。 北海道ではコロ…

2020-12-9

今日から日記を書く。 リハビリだと思って書く。 今日は朝38.1℃の熱が出たけれど、出勤前に熱が下がったから出勤した。 誰も望んでないけれど。 案の定、誰にも気にされなかったよ。 つらい。 金曜日

休み

今週のお題「自分にご褒美」 まんまです。仕事がつらすぎて休みたいです。 岡本太郎展に行きたいです。

生きています

今週のお題「最近見た映画」 生きています。ギリギリ。 最近観た映画でオススメの映画は、 『82年生まれ、キム・ジヨン』です。

どこにも行けない私(たち)

お題「#おうち時間」 こんにちは、金曜日です。 今年は富士山の通行規制が解除されないというニュースを見ました。つまり、今年は富士山に登れないということです。 また、今年は北海道で「ホクレンフラッグ」のキャンペーンをやらないというお知らせも見ま…

MOS Outlook2016

どうも、金曜日です。 今回は以前予告していた資格試験「MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト」のOutlook2016の試験について書きます。 【MOSとは】 https://mos.odyssey-com.co.jp/about/ 試験の詳細については公式サイトを掲載するので割愛しますが…

資格試験

お久しぶりです。 いつの間にかもう五月ですね。 私はずっと試験を受けていました。 「MOS」というパソコンの試験です。 この話はいずれ時間をとって書きたいと思っています。 それにしてもコロナで何が辛いって、行きたい所に行けないのが辛いですね。 この…

これから

お疲れ様です。金曜日です。日記です。 明日から新しい部署に配属になります。 といっても隣の部署なので職場は変わりませんが。 忙しい部署なのでかなり大変そうです。 正直、今の会社はあまり好きじゃないので早く転職したいのですが、このご時世と自分の…

ブログがつまらない!!

ブログを書いているのだけれど、(内容が)つまらない。 何かに特化したブログでなくて、雑記ブログだからかもしれないが、どうしても内容がふわふわしたものになってしまう。 自己開示ができれば具体的な話ができるのだが、今はちょっと難しい。 というか、そ…

ブルーバードシンドローム

今、東京にいる。 仕事の出張で来ているのだが、全く身が入らない。 情報交換会という名の飲み会もサボってしまった。 出張の最中に思っていたことは、「なぜこんな仕事をしているんだろう」ということだ。 今の仕事に興味はない。 ある程度休みがあって、給…

生きています。

こんにちは、金曜日です。 しばらく失踪していましたが、生きています。 というか、ブログをサボっていました。 ごめんなさいm(_ _)m 早いもので今日で1月も終わり、明日から2月。 相変わらず仕事は嫌ですが、辞めずに働いています。 転職はしたいんですが、…