夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナウンサーはガチでヤバい

仕事の関係で、アナウンサーと仕事をすることになった。 やつらはヤバい。 まず姿勢が良い。 真っ直ぐな姿勢によって、より身体の凹凸というかラインが引き立っているのは、きっと自分の武器がわかっているからだろう。 あと愛嬌が良い。 私の方をきちんと向…

でもそれ違うじゃないですか

仕事が上手くいっていなくて、日常的にくさくさしている。 いつぞやにマッチングアプリで知り合った方と連絡をとるが、予定が合わない。 会いたいって言ってくれているのに、予定が合わないなんて本当は会う気がないのでは? そう思うと文字を打つ指に怒気が…

私は仕事ができない

私は仕事ができない。 転職を何度かしているが、それは優秀ではないからだからだ。 今日、1時間で終わるだろうと思っていた仕事が、意外と大変で、ほぼ丸一日を費やす結果となった。 遅れを取り戻そうと、またネカフェに行って仕事をしようとするも、ワード…

その目誰の目

今日も仕事が終わった。 みんななんでこんなつまらない仕事をやれるんだろう。 正直、早く辞めたいのだが、職歴がボロボロで、今の仕事も1年くらいしかいないので、流石にまだ転職は出来ない。 (前は1年で転職したけどな!) そんな訳で、仕事中はキリキリと…

気づいてしまった

昨日、今日と家で仕事を持ち帰ってしていた。 そうでもしないと仕事が終わらないから。 新しい職場に配属されてからの週末はいつもこうだ。 残業するっていう手もあるが、残業は基本しない主義なのでやらない。 平日にやるっていう作戦もあったがダメだった…

灰とグレーと曇り空

今は夜中の1時で、この記事を書いている。 私は今、31歳の男性で独身だ。 仕事に疲れ、ようやく休みを迎え、今スマホと向き合っている。 いつからか生活に色がなくなってしまった。 全ては灰色でグレーで、曇り空のような色をしている。 理由は知っている。 …

進捗状況5/11

今週のお題「母の日」 こんにちは、金曜日です! 私はGWが終わって「仕事辞めたい病」がぶり返していますが、皆さんはお元気ですか? さて、婚活の進捗状況ですが、変わらずです。 ただ、現在利用しているマッチングアプリのオミアイは一旦辞めようかなと思…

進捗状況5/7

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんにちは、金曜日です。 GWも終わりですが、代休の為、私は今日も休みです。 休み前に残してきた仕事が結構あるので、正直会社に行きたくないです笑 行けばお局様にお小言を言われるのも頭が痛いです(-_-;) さて、…

歩き出す

金曜日です。 ここ最近、前に付き合っていた彼女のことを思い出す。 それはきっと、今が上手くいっていなくて寂しいからなんだろうけど。 ただ、それを抜きにしても彼女に会いたいなと思う。 別れた原因は自分にあって、もう会えないとは知っているけれど。 …

こんにち令和

こんにちは、金曜日です! 気がついたら新しい元号になってました笑 さて、「私の生活習慣」ということですが、ここ最近は特にそれを考えさせられました。 というのも、春から突然の異動になり、引き継ぎも上手く出来ていないのに事業の担当者にさせられ、連…