夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のニュースについて

こんにちは、お久しぶりです。 突然ですが、最近のニュースについて、物申したい!! →New【インスタで絶賛!!】『○○がショートカットに!!』 なんか最近ってこういうニュースが多くないですか? 特にこの【 】の部分って誰が絶賛しているんですかね? こ…

街コン(の衰退)について〈まとめ〉

続き うだうだと上から目線で書いてきましたが、自分の言いたいことはただ一つ。 「一生懸命頑張りましょう!!」ということ。 こちらも街コンを楽しみに(文句言わず)参加するので、 業者の方にも仕事としての一生懸命さを期待していますm(_ _)m 地…

街コン(の衰退)について③

続き ○街コン衰退の理由 その③「数も種類もない」 街コンと一口に言っても実はいろいろな種類がある。 参加者が公務員や高収入限定だったり、特定の趣味に限定するものだったり。 形式も合コンタイプから、ゲーム参加型、旅行ツアータイプもあったりする。 …

街コン(の衰退)について②

続き ○街コン衰退の理由 その②「質の低下」 これは前述した参加料金にも関係する。料金について納得できない理由だ。 たとえば、料理。街コンでは居酒屋を会場として貸し切ってコンパをする。 最近では料金に見合わない種類や量の飲食物のメニューが増えてき…

街コン(の衰退)について①

続き ○街コン衰退の理由 その①「参加料金が高い」 街コンでは参加人数、特に男女比の関係から料金の違いが設定されている。 男性では5千円~1万円位、女性は0円~5千円位。男性は女性の2倍の所が多い。 これが地味に高い。男性は5千円からと書いたが、もっと…

街コン(の衰退)について

街コンについて。 たぶん今年はもう参加することはないと思うが、備忘録?として書く。 僕は地方に住んでいるのだが、僕の住んでいる地域の街コンは終わっている。いや、終わりつつある。 こんなことを言うと業者の人から怒られるだろうが、事実なのだから仕…

就職したら

やりたいことについて。 仕事を辞めて思ったことは、無職とは社会的に信用が全くない状態だということ。 逆に言えば(?)、仕事に就いていないと人間扱いされないということ。 海外はわからないけど、自分のまわりではそう感じる。自意識過剰か。 特に恋愛…

知らなければ…

いないも同然なのか。 このブログ、たぶん誰も見てない笑 まぁ、周知もしていないので当然ちゃ当然なんだろうけど。 誰かが知らなければ存在していないも同然なのか。 逆に考えると存在を感知してそれは初めて存在すると言える。 なんか「シュレディンガーの…

一人○○

皆さんはどこまで大丈夫ですか? 自分は無駄に行動力があって、基本的に一人で何でもやってしまう性格。 いわゆる「一人○○」なんてのも当然やってしまう。 友人はいるのだが、友人が自分の趣味と必ずしも合う訳ではないし、 気を使わなくていいという理由か…

ネガポジ

皆さんはどちらですか? 夜の闇より暗い性格の自分はもちろんネガティブです。 でも、最近はポジティブになる努力もしてたり。松岡修三さんを見習って。 ただ、ポジでもネガでもどっちかに極振り!みたいな極端なのはいけないと思う。 ポジがあるから自信が…

下積み時代

最近そんな話に弱い。 どんなに華やかな役者や作家でも売れなかった時代がある。 すぐに成功できる人たちがいる中で、諦めず、もがき続けた人たちがいる。 そんな人たちと自分を重ねているのか、最近そういう話にめっぽう弱い。 俳優だとムロツヨシさんとか…

不安

毎日不安ですけどなにか? 仕事に就いていないことが不安である。 彼女がいないことが不安である。 総じて、将来について不安である。 でも、たぶん不安ってなくならない。そのもとを解決するまでは。 だから、もがいたりあがいたりしながらも耐えているのだ…

壁が薄い

壁が薄い。 何度か引っ越しを経験してきたけど、今のアパートの壁が一番薄い。 隣の住人の声がはっきりと聞こえた時は耳を疑った。 一番困るのは「いびき」。生理現象なので注意もできない。 隣の音が聞こえるということはこっちの音も聞こえているというこ…

『デッドプール』(映画レビュー)

観てきました! 感想は、映画としては普通かなという印象。 「デッドプール」の物語というよりは、「ウェイド」の物語という感じがした。 原作はわからないが、デップーとしてのはちゃめちゃな活躍を期待していただけに肩すかしをくらってしまった。顔も言わ…

これまで③

続き そして、失ったものの三つ目は希望。 一度に複数のものを失って自分は腑抜けになってしまった。 今は多少落ち着いているけど、一度はかなり落ち込んだ(笑) 自分が好きなキャラクターにバットマンがいるのだけれど、 映画のノーラン版で「なぜ落ちるの…

これまで②

続き その事情というのは、今自分が失業中だということ。 これが失ったものの二つ目だ。 彼女とのことや自分の将来もあって、衝動的に仕事を辞めてしまった。 若い(世間から見ればもうおっさんだけど)から何とかなるだろうといって楽観視し、無計画だった…

これまで①

2014年からこれまでのことを書く。自分の頭の整理のためにも。 まず最初に彼女のこと。 あれからいろいろあったが、結局別れてしまった。 終わった恋愛について語ることなどない。報われない恋愛ならなおさら。 これが自分が失ってしまったものの一つ目だ。 …

帰ってきました!

お恥ずかしながら。 前回の記事が約2年前ということで、何か化石を発掘した気分です。 誰が見てくれてるかわからないけど、また書くので応援よろしくお願いします。 m(_ _)m