夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街コン④…のハズが

いかなかった。 今日は今月最後の街コンに参加する予定だったのだが、いかなかった。 理由は彼女が出来たからだ。 彼女が出来ても行く奴はいるんだろうけど、彼女に悪い気がして行かなかった。 あと、こじれるのも嫌だし笑 そんな訳でドトウの街コン月間も終…

街コン③

見えてきたもの。 23日(祝)、街コンに参加してきました。 今回は20代後半から30代前半までを対象にした街コンで、 女性は25歳位、男性は26歳の自分が最年少だったようだった。 上は33歳位の方が最年長なようだったけど、 女性はそもそも年齢をぼやかす方が…

恋愛マスター

曲のタイトル。 スキマスイッチのボーカルである大橋卓弥さんのソロ曲。 この曲がすごく好きで今でもよく聞いている。 その詩の中で、「合コンで出会って気になっている」というような歌詞が出てくる。 「特別な出会いじゃないけど」(うろ覚え)と続くのだ…

続・街コン②

冷めやらぬうちに。 今日の飲み会の席で思ったことは、 自分が気になっている子が他の人と話している時が一番気になるということ。 自分と話している時には出なかった話題や顔の表情なんか特に。 だけどそれは仕方のないことで、どうしようもないことである…

街コン②

また参加してきますた。 今回は20代限定で、少人数の会に参加しました。 前回の反省点も踏まえて、全員と連絡先を交換することができました。 というか、そうしなければならい雰囲気だった笑 会話自体は深くもなく、満遍なく話したという感じ。 いまだにどこ…

ディケイド

仮面ライダーディケイド。 最近観ているのだが、ディケイド以外のライダーはオリジナルではない、 パラレルの世界のライダーということで間違いないらしい。 その設定が良いのか悪いのか。 当たり前だが、この作品の主人公はディケイドなのであるから、 他の…

じゃらん

のはなし。 今日、何気なくメールが届いていて見たら、 じゃらんポイントの抽選に当たったらしい。 このポイント、確か100ポイント単位で使えたような気がする。 今回当たったのは500ポイントで、 既に持っていたポイントと合わせて今は700ポイント程度貯ま…

続・街コン

先日書いた記事の続きです。 一晩明けて冷静になったので改めて分析してみる。 まず人数について。 ○一人で参加のメリット→割と自由に動ける。アプローチをかけやすい。など ○複数人で参加のメリット→多対多なので警戒心が和らぐ。戦略的な行動がとれる。 そ…

街コン

今日、参加してきました! 街コン自体が初めてだったのだけれど、 あわよくば彼女を作りたい一心でお一人様で行ってきました。 参加したのは街コンの中でもアニコンというタイプのヤツです。 参加する前は結構腐女子の印象が強かったから、 トロールみたいな…

書いてみよう

今、書いてるじゃねーか!! と、身も蓋もないことを言ってみる。 もともと日記を書いていたのだが、 誰かに自分を知って欲しくてこのブログも書いている。 無用な心配だと思うが、 大勢の人に知られたいわけではなくて、 少数の人に気持ちがわかってもらえ…

停電

突然の停電。 つい先ほど雷が落ちたのか、停電が起きた。 不謹慎なことだが実はこういうのちょっと好きだ。 いつもと違うことが起きることは往々にして楽しい。 しかし、それはいつもという前提があるからなのであって、 毎回違うことが起きることだと違って…

生の獣

日曜の話。 短い休みだから凝縮した時間を過ごそうと思ったのだが、 フリーゲームに手を出してしまい、 ほぼ一日をそれで費やしてしまった。 現実の自分は何も成長していなかった。 たまに思うのだが、自分はその集中力を他に活かすと、 もっといい人生を歩…

3DS

本日、3DSの引っ越しを行った。 引っ越しと言ってもたいしたことではなくて、 前々からメモリーカードの容量が一杯だったので、 新しい容量の大きいメモリーカードに変えただけなのだが。 それにしても、メモリーカードを新しいものに変える時に、 インター…

簡潔な完結

モテたことはないけれど。 人ととの関係で自分は簡潔な関係でいたいと思っている。 あまりにも複雑な関係は仲をこじらせるだけだ。 特に初対面やまだ会ってもいなければ尚更だ。 なぜ、今そんなことを言っているかというと、 今月はいろんな人に会っていくつ…

見たままで

やはりずぼらになってしまう自分です。 今日あった出来事なんだが、まさか袋詰めの最中に次のお客さんにいくとは。 レジで会計をしていた時にレジの人が途中まで袋詰めをしてくれていたんだけど、 袋詰めが終わらないうちに次に待っているお客さんの会計をし…

サボテン

今日からサボテンを育て始めた。 調べてみると意外にもサボテンは初心者向きではないらしい。 枯らさずに育てられるか心配だ。 思えばあまり植物を育てた経験がない。 今回も思いつきで育ててみようと思ったのが始まりだ。 植物も一つの命。 大切に育んでい…