夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんぎん、就活はじめるってよ

こんにちは、ぺんぎんです。 「ぺんぎん」というハンドルネームを使っていますが、私自身は寒がりです。 このところ比較的長い記事を書き、しかも自分の手に負えず持て余していたので、今回は短い記事というかこれからの抱負をここで述べさせていただきます。…

Why don't you do your best?~映画『セッション』にみる社会に蔓延る「よくやったよ」病~

こんにちは、ぺんぎんです。 まだ20代のはずなのに最近は眠くて12時を迎えることなく寝てしまいます。 さて、はてな匿名ダイアリーを閲覧しているとこんな記事を見かけました。 anond.hatelabo.jp 要約すると、自宅に居ながら映画やドラマが配信で見られるの…

超☆個人的アイドル理論~芸能人の交際についての自論~

こんにちは、ぺんぎんです。 バイクに乗ってるのですが、寒い日が多く肌力を試される毎日を過ごしています。 さて、今年も色々なニュースがありましたが、中でも自分が衝撃を受けたことは、同い年くらいのアイドルや女優さんが相次いでご結婚(婚約)された…

5年後の自分へ(2021年11月8日になったら読んでね♡)

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 こんにちは、ぺんぎんです。 はてなブログ5周年のお題キャンペーンが第2弾になりましたので、 またまた企画に便乗させてもらいます笑 あ、ちなみに自分宛てにガチで書きますよ。真面目に…

『君の名は。』~新海誠三作品における考察と感想~

こんにちは、ぺんぎんです。 実は私、今日が誕生日なのです。誰か祝福して下さい(笑) さて、今さらですが、映画『君の名は。』を鑑賞しました。当初は青春ラブストーリーものという情報を得ていたので、「独身アラサーの自分なんかが観たらその場で蒸発し…