夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月から

せめてもの抵抗をする。 今、諸事情があって、すぐには転職ができない。 そこで、力を蓄え、自分の転職力を上げるため、9月から最低1時間以上、将来のことについて考える時間を取ることにする。 将来のことであればなんでもいい、という訳ではないが、まずは…

何をしていいのかわからない

休みなんですが、何をしていいかわからない。 いや、映画観たりとかゲームしたりとかではなく、将来のことについて考えたりしなきゃいけないんだけど、正直何も思いつかない。 転職しなきゃとは思っているが、失うものが怖くて動けないでいる。 今よりも待遇…

逃げろ、光の速さで

でも、自分の影からは逃れられない。 2021.8.22

人はなぜ落ちるのか?

這い上がるため。 2021.8.18

本当に大切なものは

失って初めて気がつくと言うけれどそれじゃ遅すぎませんか? 2021.8.17

カエルはよく死ぬ

「ゆでガエル理論」を知っているだろうか? 意味不明な実験ではあるが、カエルを水にいれてじわじわとあたためる(茹でる)と、すぐに熱湯になるなら逃げ出すが、徐々に茹でらると力を無くしてそのまま死んでしまうというものだ。 これを会社なんかに例えて、…

ウォッチメンをウォッチメン

今日は一日ドラマを見ていた。 前評判の良かった「ウォッチメン」のドラマ版だ。 結論から言おう、尻すぼみ感ハンパねぇ。 前半と後半はもはや別物。 あれを絶賛しているやつは作品自体を見てないね、きっと。途中で寝てたのか? まぁ、とにかく俺の一日を返…

詰んだ

緊急事態宣言か蔓延防止かわからないけど、出るらしい。静岡に。 今年も富士山に行けない。詰んだ。 なぜ私の楽しみが奪われなければならないのか。 北海道にももちろん行けない。 ツーリング行きたかった。悲しい。 2021.8.4

姓名判断

占いの一つに姓名判断というものがある。 名前の画数で吉凶を占うというものだ。 この姓名判断で占うといつも悪い結果が出る。 自分は運というものはあると思っているので、名前がおよぼす影響もあるんじゃないかと思っている。 ちなみに宇宙人も河童も信じ…

33歳

多分33歳。 30を超えたあたりから自分の年齢に無頓着になった。 だから、多分33歳。 自分はまだ落ち着いていない。 きっと世間的な33歳はもっと落ち着いていて、安定しているものだと思う。 自分はまだ自分の未来を決めかねている。 選択肢は年々狭まってい…