夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴローニャについて

(雑談です) 皆さんは「ゴローニャ」を知っているだろうか。 ゴローニャとはテレビゲーム「ポケットモンスター」に登場するモンスター(キャラクター)の一種だ。 図鑑の番号は76、タイプはいわ・じめん。 高さは1.4m、重さは300kgもあるらしい。 さて、小学生…

普通とは

普通とは何か。 昔は普通を目指していた。 普通の幸せ、普通の暮らし、普通の夢。 でも、いつからか自分が普通ではないことに気がついた。 普通というよりは一般的ではないといった方がいいのかもしれない。 例えば仕事なんかは転職歴が多いから、まず普通の…

山口県とわたし

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは、金曜日です。 実は今、新潟に帰る新幹線の中からこのブログを書いています。 先日の病み上がりから数日後、山口県へ仕事で出張の予定があり、山口へ行き、今日がその帰りの日でした。 今回は今週のお題につ…

体調不良と七連勤

こんにちは、金曜日です。 実は最近まで床に伏せっていました。 原因は不明ですが、お医者さんによると風邪が悪化したものであるらしいです。 私の場合、仕事から帰ってきた時に「怠いなぁ」と何となく熱を測ったら38℃あって、とりあえず薬を飲んで寝たんで…