夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛ゾンビ

最近、街コンで知り合った女性とデートをしている。今週も別の女性と食事をする予定がある。実は先々週に参加した街コンが縁で、ありがたいことに何人かから食事の誘いがあったのだ(もちろん、自分からも誘っている)。こんなことを書くと「コイツ、リア充…

コンピューターに負ける人たち

まだ20代なのに健康診断に引っ掛かり、昨日再検査に行ってきました。 さて、その帰りに証明写真を撮りに行ったのだけど、そこでの店員の対応がとても酷かった。写真の出来栄えは被写体である自分が悪いのでしょうがないとして、接客は最低レベルだった。具体…

東京タラレバ娘

休日(うれしい)。暇になったので、最近実写の連ドラが終了した東村アキコ著『東京タラレバ娘』を読んだ(1~6巻まで)。今回はそのタラレバ娘の登場人物について、男目線(というか、自分目線)で紹介する。ちなドラマ版は未視聴。 ↑主要登場人物の三人(…

残業が減らないワケ

新年度が始まって2週間になるが、既に上司の超勤が40時間に到達しそうでオラワクワクすっぞ!自分は新入社員でまだやることもないので(というか放置中)、定時に上がっているがこの状況を見るとこの先がかなり不安になってくる。 そして昨日、この超勤の原…

初戦敗退~とどかぬ想い~

新しい仕事に絶望感しかなく、久々に迎えた週末にアッパーになった自分は何をトチ狂ったのか1年ぶりとなる街コンに繰り出したのだった。 今回の街コンはいわゆる「婚活パーティー」形式で、まず対面で1対1の自己紹介、その後、席を自由に移動できるフリータ…

のけものフレンズ

ワクワクドキドキの新年度が始まった。しかし、仕事に向かう前に見た鏡の向こうの自分はヌマクローのような表情をしていた。 ↓ヌマクロー なぜなら、私は入社後から絶賛放置プレイ中だからである。 「けものはいても のけものはいない」。某アニメではこう言…