夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの記事たち

こんにちは!金曜日です! 気がつけば早いものでもう6月も終わりです。元号が来年から変わるので、平成での6月はこれが最後ですね。 早いといえば、このブログも2014年から始めて、不定期に更新していますが、もう4年以上が経とうとしています。何か感慨深い…

滅びろ!ブ◯クオフ!!

タイトルの通り。まずコレを見て下さい。 本(漫画)を某中古書店に買取で出したらこの結果でした。「そんなもんだよ」とか「売らなきゃいいじゃん」と思われる方もいるかもしれませんが、半年前くらいは割と納得できる買取金額でした。それがこんな金額になる…

メガマインドにみる現代の闇

「メガマインド」という映画を知っていますか? 知らない方の為にウィキペディア様から概要の引用を以下に貼り付けました。 『メガマインド』(Megamind)は、2010年のアメリカ映画で、ドリームワークス製作の3DCGアニメーション映画である。日本では劇場未…

南極料理人

今週のお題「おとうさん」 「南極料理人」という映画を観た。 この映画は堺雅人演じる海上保安庁の職員ニシムラが、調理担当として派遣された南極の基地で、同じく南極基地で働く隊員達に日々料理を振る舞うというコメディ作品である。 主人公であるニシムラ…

色のない季節

もう随分と前から同じ季節を過ごしているような気がする。 というより、季節が止まっていて、移り変わらないようなそんな感じだ。 実際は一日一日と時間が経過していて、確かに時は過ぎているのだけれど、どうにも実感が湧かない。 時間のスポットに取り残さ…

100!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 「雨の日の過ごし方」ということで、私は好きです、雨の日。 でも、昔は今ほど雨の日は好きではありませんでした。 特に営業職だった頃は移動手段がバイクだったので、濡れるわ寒いわで、むしろ親の仇のように雨を憎んでいま…

スーパーとかいう現代の魔境

↑千年に一歩あるく鳥ですよ 愚痴です。 スーパーってなんであんなにも私のHPをゴリゴリもっていくのか。 ・無法地帯の駐車場 ・パチ屋の出玉の如く高く積み上げられたカゴ ・特売で荒らされた惣菜売り場 ・店内を走り回る子供with注意しない親 ・私の足を轢…

フォーエバー

昨日、新潟県知事選挙が行われました。 私も新潟県民なので投票に行きました。 でも、きっと社会は何も変わらないと思います。 新しい知事になったところで大きな変化が生まれるとは思えません。 それは、決して今回当選された方を貶している訳ではありませ…

ぼっちを殺す旅

今週のお題「修学旅行の思い出」 ↑会津若松にあるさざえ堂。楽しい。 新潟の学校だったので修学旅行は、佐渡ヶ島(小学校)→東京都(中学)→沖縄県(高校)でした。 当時は(当時も?)ぼっちで友達がいなかったのであんまり楽しい思い出はないですね。 特に中学の1…

続・3回転職してわかったこと

昨日書いた記事について、後で読み返してみたら色々と思うところがあったので追記します。 ○誰も悪くない 転職をするということは、事情は人それぞれですが、会社に何か不満があったり自分のやりたいことをやるためにするのだと思います。 ただ、この時の心…

3回転職してわかったこと

タイトル通り。自分の3回の転職を通してわかったことや気がついたことを備忘録も兼ねてまとめてみました。 ちなみに自分の職歴は、営業(新卒1年半)→広報(3年)→事務(1年)→事務(現在)です。※途中、無職の期間あり 《良かったこと》 ・給料や賞与が上がった …広…