夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

ぼっちを殺す旅

今週のお題「修学旅行の思い出」

f:id:imhni:20180607214907j:image

会津若松にあるさざえ堂。楽しい。

 

新潟の学校だったので修学旅行は、佐渡ヶ島(小学校)→東京都(中学)→沖縄県(高校)でした。

当時は(当時も?)ぼっちで友達がいなかったのであんまり楽しい思い出はないですね。

特に中学の1人ディズニーは地獄でしたね。あれはやめた方がいいです。もれなく精神を破壊されます笑

でも、旅行自体はすごく好きになりました。

あと、沖縄は本当に良かったです。「外用」の景色かも知れませんが、あの碧い海は忘れられません。

今は海外に行く学校も多いみたいですが、修学旅行とか関係なく、沖縄はオススメです。

私が寒がりということもありますが、一年中暖かいというのもポイント高いです。

何だかオチも何もない話になってしまいましたが、これが私の修学旅行の思い出です。

 

では、また。