夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

これから

f:id:imhni:20200331211051j:image

 

お疲れ様です。金曜日です。日記です。

明日から新しい部署に配属になります。

といっても隣の部署なので職場は変わりませんが。

忙しい部署なのでかなり大変そうです。

正直、今の会社はあまり好きじゃないので早く転職したいのですが、このご時世と自分の汚れきった職歴では難しいと思っているので、今は悪あがきで資格試験を受けています。

でも、それもあったらいいかな程度の資格で、転職で決定打になるものではなく、しかもこの部署異動で勉強する時間も取れなくなりそうです。

まさに「詰んだ」という感じですが、仕事というか収入があるだけ今はマシかもしれません。

異動で上司も代わりますが、今の上司は無意味に怒ったりはしない方でしたが、放任というか放置に近い対応をする方で、指導をしてもらえていなかったので、次の上司はそこがちゃんとしている方だとありがたいです。

こういう中小企業って採用の実績がそもそも少なくて、指導の経験があまりにも少ないため、こういうタイプの上司が割と生まれがちだと思います。

部下に対するペナルティというか、責任感もあまり無いというか。

転職ばかりしているとこういう面も見えてきますが、人間関係ばかりは運なのでどうすることもできません。

できるとしたら自分を変えることだけです。

愚痴っぽくなってきたのでこの辺で。

私の現状としてはこんな感じです。

つまり、何が言いたいかというと、仕事を辞めたいけど色々と制約があって辞められないから辛いよ、ということです。

もはや完全に泣き言です笑

でも、まだ人生を諦めませんよ。

仕事の安息を得るまではとことん自分自身の人生と向き合うつもりです。

さて、本当は何かをテーマに意味のある記事を書きたかったのですが、なかなか気力が沸かなくいつものスタイルになってしまいました。

激務で死んでなければまた記事を書きます。

陰ながら応援よろしくお願いします。

 

金曜日