夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

山口県とわたし

f:id:imhni:20181012190525j:image

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

こんにちは、金曜日です。

実は今、新潟に帰る新幹線の中からこのブログを書いています。

先日の病み上がりから数日後、山口県へ仕事で出張の予定があり、山口へ行き、今日がその帰りの日でした。

今回は今週のお題について、山口県で食べた美味しかったものをテキトーに紹介します。

 

f:id:imhni:20181012190950j:image

まず、出張1日目に食べた瓦そば。

瓦そばは山口県の名物で、熱々の瓦を器にした焼きそばです。

麺を専用のスープにつけて食べます。

私は新山口駅の駅中のお店でいただきました。

お値段は名物らしく高めですが、見た目も味も良かったです。

 

f:id:imhni:20181012191228j:image

2日目の昼食で食べた塩唐揚げ定食。

瓦そばを食べた同じ系列店で食事をしました。瓦そば以外も食べたくて笑

お店は割り箸の袋に書いてありますが、今回は湯田温泉の店舗でいただきました。

こちらも美味しかったです。

 

f:id:imhni:20181012191556j:image

これは3日目のホテルで食べた朝食です。

和食だったんですが、洋食が食べたい気分だったので、オレンジジュースやパンでささやかに反抗しています笑

 

f:id:imhni:20181012190525j:image

3日目の夕食で食べた回鍋肉定食です。

下関に行ったんですが、流石に名物のふぐ(下関では「ふく」)には手が出せなくて、泊まったホテルの近くのお店でいただきました。

下関では有名なコリアンタウンで食べたんですが、なぜか中華料理笑

でも、山口県での出張で一番美味しかったので私は全然ありです笑

 

f:id:imhni:20181012192201j:image

4日目最終日、仕事が終わったので秋芳洞へ観光に行った時に食べたごぼう麺です。

ごぼう麺と名乗っていますが、実際はうどんに揚げごぼうと豚肉を乗せたものです。

秋芳洞の(お土産店の?)名物らしくプッシュされていました。美味しでした。

 

出張は意味不明でしたが、食は色々な美味しいものが食べられて良かったです。

皆さんも是非山口県へ行ってみてはいかがでしょうか?良いところでした!

 

ではまた、次の記事で。