夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

私は仕事ができない

f:id:imhni:20190528221708p:image

 

私は仕事ができない。

転職を何度かしているが、それは優秀ではないからだからだ。

今日、1時間で終わるだろうと思っていた仕事が、意外と大変で、ほぼ丸一日を費やす結果となった。

遅れを取り戻そうと、またネカフェに行って仕事をしようとするも、ワードやエクセルに手間取り過ぎてそれどころではない。

結局、ネカフェでコーラを一杯飲んできただけで帰ってきてしまった。

高いコーラだった。

そんなこんなで明日が怖い。

でも、言い訳させて欲しい。

というか愚痴だが。

仕事ができないのは、明らかに私の実利不足なのだが、さも当たり前のように「できるでしょ?」みたいな態度はやめていただきたい。

こちとら、まだこちらに来て2ヶ月しか経ってないし、それに君らから仕事を教えられてないんですわ。

それなのにその態度はなんだね。

君は見ず知らずの人ん家来て、すぐに便所を探せるとでも言うのかい?

あぁ、辞めたいなぁ、この仕事。