夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

揺れた!

f:id:imhni:20190619221500j:image

 

揺れた!

昨日は突然の地震にびっくらこいた。

こちらは新潟なので、ものすごく揺れた。

住まいが北の方ではないからそこまでではなかったと思うが、割と狼狽えるくらいの揺れだった。

震災の後は結婚する人が増えたと聞く。

今ならわかる。めっちゃ怖いから笑

誰かに寄り添いたくなる訳だ。

そんな風に一人で納得してしまった。

本当は地震が起きた場合、職場に行かなければならない決まりなのだけど、すっかり忘れていた。

なので、今日は職場でバツの悪い一日を過ごした。

もう地震なんて起きない方がいい。

でも、そんな心細さに気づけた出来事だった。

やはり自分は寂しがり屋らしい。

最近知り合った人は、友達の延長で付き合うと言っていた。

寂しいからというよりも一緒にいて楽しいから付き合うのだと。

目から鱗だった。

寂しがり屋の自分にはない考え方だった。

それもそうなのだが、今はただ誰かが側に居て欲しい、そんな気持ち。