夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

北へリターンズ②(帯広編)

f:id:imhni:20190727101210j:image

今週のお題「夏休み」

 

【②2019年7月12日】

早朝に目を覚まし、出発の準備をしました。

出発の際は昨日からの遅れと自動車の方が先にフェリーから出ることになっていたのですが、自動車に乗ってない人がいたらしく、さらに遅れました(-_-;)

そんなこんなありつつ、ついに小樽から出発!

f:id:imhni:20190727110318j:imagef:id:imhni:20190727101630j:image

 

ちなみに当日の移動ルートはこんな感じでした。

f:id:imhni:20190727102421p:image

目的地の帯広に向かってカブを走らせます。

途中、セイコーマートに寄ったり、夕張を通ったりしました。

f:id:imhni:20190727102028j:image

↑北海道でメジャーなコンビニ「セイコーマート(通称セコマ)」。

f:id:imhni:20190727101824j:imagef:id:imhni:20190727105824j:image

↑夕張の道の駅?クマー。

f:id:imhni:20190727101919j:image

↑またクマー。北海道は全体的にクマ推し。

 

今回の旅は前回の旅のように稚内を目指して海側のルートを走る訳ではなく、比較に内陸側を走るルートを取りました。

そうなると山を越えるために峠を通らなくちゃいけないんですが、これが酷かった。

通った日勝峠では霧がかかっていて(ガスっていて)、1m先も見えない状態でキツかったです。

ここに限らず、今回の旅の峠で晴れたことはなく(峠以外でも泣)、北海道の印象はゲームの『サイレントヒル』の印象に変わりました笑

f:id:imhni:20190727102652j:imagef:id:imhni:20190727105413j:image

↑昼食のステーキ丼(¥1,180)。美味し。

 

さて、何とか峠を抜けて、昼過ぎには目的地の帯広に到着しました。

帯広ではまず「幸福駅」に行きました。

f:id:imhni:20190727102957j:imagef:id:imhni:20190727103053j:imagef:id:imhni:20190727103120j:image

幸福駅は個人的にずっと行きたかった所なので色々良かったです。平日でしたが、やっぱりカップルや家族連れも大勢居ました。

f:id:imhni:20190727104814j:image

↑旅の記念に切符もちゃっかり買いました笑

 

次に「愛国駅」に行きました。

f:id:imhni:20190727104419j:imagef:id:imhni:20190727104447j:image

愛国駅は鉄道資料館になっているんですが、ちょっと地味でしたね。人も幸福駅ほど居ませんでした。

 

観光している内に夕方になったので、とりあえず宿泊先のホテルに荷物を預けて夕食に出かけました。

ちなみに私はキャンプをしないので、旅の宿泊先はホテルか旅館に泊まりました。あと、ちゃんと寝たかったので笑

夕食を食べた場所はここです。

f:id:imhni:20190727103330j:imagef:id:imhni:20190727103327j:image

↑元祖豚丼のぱんちょう 豚丼 華(¥1,300)。美味し。

 

夜になって、帯広競馬場に行ったり、北の屋台を見たり、駅前でぶらぶらしていました。

f:id:imhni:20190727103532j:imagef:id:imhni:20190727103618j:image

帯広競馬場は平日は場内での競馬はやっていないらしく残念でした(T_T)

 

明日も早かったので、十分に夜遊びした後、ホテルに帰ってこの日はゆっくりと休みました。

f:id:imhni:20190727103847j:image

↑ホテルまでのメーター。

 

続く