夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

究極の選択

f:id:imhni:20191027081310j:image

画像はなぜか撮っていたクローゼットの中の写真。

 

おはようございます、金曜日です。

朝っぱらですが、自分の恋愛について、ちょっと変化があったので書きます。

 

「ブログの書き方」みたいな本に、「自分のことは誰も興味がないので書くな」と書かれていましたが、書きたいので書きます。

 

さて、結局、合コンで会った方とはやっぱりダメでした。

それで次の恋愛に切り替えていこうと思い、マッチングアプリを再開しました。

それで、以下が現状です。

 

Aさん…一番好き。顔もタイプで、趣味も共通していますが、食事に二回行くも脈がない。

Bさん…慕ってくれていますが、容姿があまりタイプではない。多分、あまり容姿には気を使わないタイプ。趣味も共通していない。ラインの反応は良い。

Cさん…顔はAさんほどではないですがタイプ。ただ、話してみるとちょっと浪費癖があって、生活力は低いタイプ。趣味はまあまあ合う。

 

こんな感じです。モテない自分がこんなことを書くと反感を買うかもしれませんが、正直に書くので許してください。

言い方は悪いですが、Aさんが本命です。

でも、書いたとおり脈なしです。

他の方はおそらく好意をもってくれていますが、自分がそこまで好きではないという。

 

自分が好きな人を選ぶのか、好きになってくれた人を選ぶのか。それは究極の選択です。

もちろん、自分が好きで、相手も好きでいてくれる人が理想ですが、自分の場合、昔からそうはならないんですよね。

 

あと、自分はそこまで好きではなかったのですが、好きになってくれた方と付き合ったこともありましたが、あれは正直辛かったですね。

自分が相手のことを幸せにしたいとかって思えなかったので、相手の好意に罪悪感ばかり覚えて楽しくなかったです。結局、その方とは半年もしないうちに別れちゃいました。

 

それで話は戻りますが、正直、恋愛に疲れました。報われない想いも、応えられない好意を避けることも、性欲に左右されることも。

もともとは次の誕生日までに彼女を作ると目標(目的?)を立てていましたが、いつの間にか誕生日まで残り1週間を切りました。

おそらくこれが今の自分の限界なんだと思います。

婚活自体は辞めませんが、ちょっとペースを落とそうかと思います。

 

皆さんも良い出会いがあるように祈ってます。

今日はこの辺で。

では、また次の記事でお付き合いください。

 

金曜日