夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

北へリターンズ⑥(帰宅編)

f:id:imhni:20190727202227j:image

今週のお題「夏休み」

 

【⑥2019年7月16日】

早朝に秋田港に到着し、そこから新潟に向けてフェリーは出航をしました。

f:id:imhni:20190727202420j:imagef:id:imhni:20190727202440j:image

 

昼食を食べ、いよいよ新潟に到着しました。

f:id:imhni:20190727202540j:image

 

そして、夕方には無事に家に着きました!

f:id:imhni:20190727202637j:image

↑到着時のメーター。

 

 

【北海道旅行まとめ】

※ここからは旅のデータ集です。

旅行期間:2019年7月11日〜7月16日

移動手段:小型二輪(スーパーカブ90cc)

費用など

・フェリー代(往復) 24,930円

・宿泊費 16,700円

・食費 8,480円

・ガソリン代 4,655円

・雑費 6,828円

・総合計 61,593円

走行距離:1,553km

給油回数:18回(ガス欠1回)

事故違反:なし

 

【その他、反省など】

旅行中はとにかく天気が悪く、期間の3/4くらいは曇か雨か霧の印象でした笑

バイクは天候に左右されやすい乗り物なので、防寒や防水は特にしっかりと対策をした方がよいと思いました。

あと、当たり前のことですが、北海道は広いので、あちらこちらに行くと無駄や体力の消耗が激しくなるので、行く「場所」ではなく、行く「地域」のような感覚で回った方がよいと思います。

バイクの場合はこまめにガソリンを給油することとライダーの方の体調管理ができていれば問題はないかと思います。

ただし、私のようにならないように旅行前には必ず愛車のメンテナンスをしましょう笑

個人的にバイク旅行で大切なものの順位は、

①命 ②ガソリン ③スマホ

で、4番目にお金だと思います。

 

もう夏休みを取られた方もまだの方も北海道はおすすめの旅行先です。

カブで旅をする人はそういないと思いますが、車や電車で回っても楽しいと思います。

是非、機会がありましたら行ってみてはいかがでしょうか。

それでは良い夏&良い旅を٩( 'ω' )و

 

f:id:imhni:20190727203527j:image

 

おわり