夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

婚活日記①(街コン編)

f:id:imhni:20191104070031j:image

こんにちは、金曜日です!

昨日、誕生日を迎えました!!

今回は昨日、街コンに参加してきたのでその報告です。

 

私が参加した街コンは、新潟では割とメジャーな業者が運営を行っているやつで、参加者も割と多くいました。

参加費は男性が5,000円で、女性は4,000円でした。ちなみに男性は1クール(二部制)での料金で、女性は2クール分の料金でした。

相変わらず私は一人参加だったので、同じく一人参加の方と同じテーブルになりました(女性は恐らく一人参加ではなかったです)。

余談ですが、こういう場って、普段同性とも話す機会がないので、一人参加の同性と婚活の情報交換が出来たりして私は結構好きです。

 

さて、結論から言うと、何も成果はありませんでした!

2回席替えがあって、3テーブルを回りましたが、1テーブルの方とは連絡しましたが連絡は来ず、2テーブルの方はあまりタイプではなかったので連絡はせず、3テーブルの方とはなんだか世間話だけして終わりました(-_-;)

連絡を選り好みしていたのもありますが、やはり連絡が来ないのは凹みますね。

あと、綺麗な方や可愛い方も来てはいましたが、同じテーブルにはならず。私自身に運がないので、こういう運が絡む要素にはめっぽう弱いです。

そんな訳で、正直、徒労に終わった参加になってしまいました。

ただ、しいて収穫があるとすれば、下火だと思っていた街コンでもまだこんなに人が集まるという事実と、そこに可愛い方や綺麗な方も来るという発見でした。

 

実はこの街コンの前にとあるイベントでBBQに参加したのですが、そちらは婚活イベントではなかったので、結局、一人も連絡先を聞けずに終わりました笑

女性のグループが出来てしまっていて、さすがにそこに突っ込む勇気はありませんでしたね。

婚活イベント以外でも知り合えたらと思っていたのですが、今の私にはハードルが高かったです。

ひたすら一人で肉を焼いていました笑

 

さて、誕生日なのにこんな感じになってしまいましたが、これが「谷」だと思って、街コンだけに拘らずまた頑張っていきます!

 

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

金曜日