夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

婚活日記②(デート編)

f:id:imhni:20191117185037j:image

 

こんにちは、金曜日です。

久しぶりの婚活日記です。

今日は以前にアプリで知り合った女性と紅葉を観に行きました。

結果から言うとなんだかなぁって感じでした。

デートの内容は割愛しますが、正直一緒にいてもあまり楽しくありませんでした。でも、つまらなくもありませんでした。

ただ、付き合いたいかと言われたらどうだろう?という感じです。

これまで自分の好みを重視して婚活をしてきましたが、やはり顔が好みでも一緒にいて楽しくないとダメですね〜。

今日のデートで1番衝撃だったのは、前にその女性に勧められた漫画があって、話の種に全巻読んで行ったのですが、本人はその漫画の話にまるで食いつかなかったことですね。正直、意味不明です。

自分もいい歳なので、相手を選り好みしている時間はないかもしれませんが、絶対付き合っても楽しくはないだろうなと思いました。

きっと自分は女性と付き合う条件として、寂しいとか性欲を抜きに、一緒にいて楽しいことが優先されるのだと気づきました。当たり前のことかもしれませんが。

でも、あらためて考えると結構ハードな条件だなぁと。顔が好きで、性格も合って、一緒にいて楽しいなんて。やはりどこか妥協しなければならないのでしょうか。

でも、妥協して幸せになれるほど、人生は甘くないでしょう。少しの妥協は必要かもしれませんが、妥協してはいけないものもあるような気がします。

だから、婚活はまだ続けます。やはり、長期戦になりそうです笑

無意味なデートかもしれませんが、そんな気づきがあったので、無駄ではなかったのかもしれません。

来週はまた街コンに行こうと思います。あと、マッチングアプリで知り合った方とも会う予定です。

街コンやマッチングアプリでもう何人と会っただろうか。

…感想をダラダラと垂れ流してしまいました。

また婚活前線に動きがありましたら、その時はこのブログで報告します。

では、また次の記事で。

 

金曜日