夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

婚活日記③(街コン編)

f:id:imhni:20191124212421p:image

 

完全敗北した話。

今日は街コンに行ってきました!

名前を伏せても仕方がないので、画像の街コンに参加しました。

結果は惨敗でした!泣

いつもの通り、一人で参加したのですが、会話に入れなくてずっとお空を見てました笑

テーブルを挟んで向かい合う形式の席だったんですが、自分の場所が悪く、テーブルの端っこの席で全く会話に入れませんでした。

一応、自分の席の前にも女性はいて、同様にその子たちも会話に入れなかったみたいなんですが、もうその子たちは会話に入れることを諦めたみたいで、二人同士で会話をしていました。

自分も話しかけたりはしましたが、会話を膨らませようという雰囲気はなく、続きませんでした。

こう書くとまわりの人が悪いように聞こえますが、恐らく他の一人参加の連中は自分のことでいっぱいいっぱいだし、前の席にいた女性たちも自分と話すよりは友達と話すほうが有益だと考えたのでしょう。

つまり、自分に魅力が無かったということです。

残酷なようですが、婚活とはそういうものです。

今回、かなり運に左右されましたが、私はまだこの「運」を攻略できていません。

運を覆すほどの話術や技術があれば別ですが、私には場を変えるようなものはもっていませんでした。

これに懲りて、この街コンにはもう行きません。

五千円という街コンにしては安い料金でしたが、コスパが悪すぎます。

あと、料理とか飲み物とかも酷かったです。

上記の経験から負の感情もありますが、一人で客観的に現場を見ていたので、それはまず間違いないと思います。

もっとも、出会いが目当てであるこの場に、料理や飲み物を期待している人はいないと思いますが。

とりあえず、自分が活躍できるフィールドはここではないと分かったことが唯一の収穫です。

別の方法で婚活を続けていきたいと思います。

 

最後に一言だけ。

 

 

 

 

 

潟コン、SHINE!!

 

 

以上、金曜日でした。