夜明け前が最も暗い

何かを失った自分が、新しい自分を手に入れるまで。

人任せな恋

f:id:imhni:20191012150635j:image

 

こんにちは!金曜日です!!

台風が近づいていますが、新潟市内はまだ大丈夫な感じです。

 

さて、昨日、友人に誘われて合コンに行ってきました。

友人は「合コン」と言い張っていましたが、私は「お食事会」だと思っています。だって、恋の話とか全然してないし。

それで、期待しないでお店に着いたらお相手が二人いて(こちらも友人と自分の二人)、一人がめちゃくちゃ可愛かったんです。

結果から言うと、結局、その場は何もなく解散しました。それは別にいいんですが、自分はその人の連絡先を聞けなくて泣

 

私はこの会で3つのタブーというかミスをおかしてしまいました。

一つは友人が連れてくる人はあまり可愛くないと勝手に決めつけたこと。そうすると気持ち的に手を抜いてしまう自分がいるからです。それは相手に対しても、誘ってくれた友人に対しても失礼だったと思います。

そして、二つ目に幹事である友人が連絡先を知っているだろうし、後で友人から聞けばいいだろうと人任せにしたこと(実際は、友人もその人とは初対面だったらしく知らなかった)。自分が気になっているのなら、自分がその場で聞くべきだったし、直接ではなく人から聞くのはマナー違反だったと思います。

そして、三つ目に身だしなみに十分な気が使えなかったこと。実は履いている靴がボロボロで、あまり見せられたものじゃないんですが、座敷の席だったので、おそらく履く時などに見られていたと思います。お洒落は足元からと言いますし、足元を見るとも言うので、万全を期すべきだったと思います。

婚活で勝手な思い込み決めつけ、あと、人任せはいけないよってことを思いました。

 

解散した後、そんな脳内反省会を一人でして、アパートに帰って現実逃避をするためにハッピーエンドの恋愛映画を観て寝ました。

正直、今も凹んでいますが、自業自得なのでこれを糧にして頑張りたいと思います。

 

ちなみに、お相手のもう一人の方は自分の母親と同じ名前だったので、残念ながら(?)恋愛候補から外れました笑

前にも母親と同じ名前の方とのやりとりで痛い目にあったということもありますが。…でも、これももしかしたら決めつけとか思い込みなのかもしれませんね。

 

そんな訳で台風どころじゃないほど凹んでいますが、まだ諦めたくないので生きています。

次の記事で良い結果報告が出来たら嬉しいのですが…。

 

では、また次の記事で。

 

金曜日